元気大豆 こつぶちゃん

  • LINEで送る

 「元気大豆 こつぶちゃん」よろしくね。

第3世界ショップから仕入れました。http://www.p-alt.co.jp/asante/「小さすぎて納豆にできない小粒大豆を使って、昔ながらの豆菓子を作りました。」

大豆・・震災前の原料

いか・・北海道産

こつぶちゃんとして2月23日に検査済み。不検出。(検査機関・検出下限値は調べれば分かるとのことです)

少し前まで、2週間「禁糖」をしていました。糖って想像以上にいろんな加工品に入っています。「こつぶちゃん」も例外ではなく。禁糖を始めたばかりの時は、この「こつぶちゃん」が食べたくて(これでビールを呑んだらどんなだろう・・・うっとり)いたのですが、禁糖の日が進むにつれて、甘いものもアルコールも別段欲しいとは思わなくなっていました。ところが、意外なものに糖は入っていて、その代表的なものは「ケチャップ」(意外でもないかな)。外食でオムライスを食べてしまったし、家でも珍しくケチャップごはんなぞを作ったりして。知らず知らずに摂っていたものがあったことに気づきました(コーヒーも飲んでいた。禁糖は、アルコールもコーヒーも禁なんです)。「私がやっていたのは減糖だったのか・・・」それで、もう一度「禁糖」をすることを決意。禁糖前夜、そう思ったら「こつぶちゃん」を食べておこう、って思ったのでした。

で、開封したらおいしくてやめられない止められない!想像以上の美味しさです!

100g入り、336円。

 

夜更かし大好きな私。早寝早起き。健康的な生活を目指します!!

 

 

 

 

 

Facebookでもご購読できます。