バーはバーでも

  • LINEで送る

新商品です。スナックバー。

ローバイト社はデンマークにあり、原産国はチェコです。

ローバイトカカオとカシュー、ココナッツ、スパイシーライムは有機JAS認定品。

ネイキッドバーは、イギリスから。ローバイトより小さいサイズで歯ごたえがあります。慣行栽培ですが、こちらも砂糖は一切使っていなくて、デーツやレーズンなどの甘さです。

どの組み合わせも癖になりそうなおいしさ。

日々、試食を繰り返しております.

ローバイトカカオは、まるでブラウニー。コーヒーとよく合います。フェアトレードコーヒーセルフサービスで一杯100円で召し上がっていただけます。

なぜフェアトレードが100円なのか・・・。倉庫前にいたや酒店の自動販売機が設置されています。買っても買わなくてもずっと電気を使っています。かつて、日本中の自販機がなくなったら原発もなくなる、なんて言われたこともありました(あれ?いつの間にかいわれなくなってしまったような)。9台あった自販機を4台に減らしたいたや酒店の努力は素晴らしい。コーラとダイドーは、各社メーカー所有の自販機です。

便利で手っ取り早い自販機、でも本当に必要なのか。考えてもらいたいなぁ、と思って。(でもテイクアウトができないんですよね)

コーヒー淹れて飲んで100円。いつか自販機をやめられる日が来るかも。というわずかな抵抗です。

とはいえ、自販機でコーヒーを買うリラックス感、これもなかなか変え難いですね。

Facebookでもご購読できます。