つぶつぶ創始者 大谷ゆみこセミナー 伊那市で開催決定

  • LINEで送る

つぶつぶ創始者大谷ゆみこ「女びらき*ファーストステップセミナー」伊那市にて開催のお知らせです。

 

8月3日のアメブロhttps://ameblo.jp/hinataya21/entry-12500967313.html
から転載いたします。

 

====================

毎日がワクワク*人生が変わる料理教室
「生きやすくなるための食レシピ☆世界にも自分にもOK出せる
あなたに変わる     未来食つぶつぶ」

=====================

つぶつぶ料理コーチ・マザー中村美紀です。

今日は「伊那まつり」ですね~
ヒナタヤは明日「未来食セミナーScene1」開催のため、準備をしています。

https://www.tubutubu-seminar.jp

 

料理教室のほか、Scene1セミナーを開催できるのが「つぶつぶマザー」です。

30種類以上の料理の下準備をしながら、いくつもの気付きがやってくるのが不思議な力でもある「Scene1」です。

「つぶつぶ」創始者であり師である大谷ゆみこのブログをご紹介します。

子育て中の方やそうでない方も是非お読みくださいね(*´ー`*)

https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/

—————————–

・・・・

子どもの性格も体格も個人差があるし、

成長のプロセスも様々です。

特に小さい時は誤差が大きいのです。

だから、

いつでも「愛してる!」と言いながら、

子どもが何かをやってみようとしたら、

心配するのではなく

「だいじょうぶ、やってごらん」

と言って必要なサポートをするだけでいいのです。

あなたが愛と受容の心で子どもに接すれば、

必要なことは自然にわかるようになります。

子どもがたくさん教えてくれます。

あなたの中から

知恵が湧きだします。

子どもは、のびのびと自分らしさを楽しみ、

どんどん成長します。

止めなければ、人は自動的に成長します。

愛の心で観察した上での適切なサポートがあれば、

子どもはさらなる大きな飛躍をとげます。

子どもと競うように、

あなたは、あなたのテーマを楽しみながら、

最低限のサポートをするだけでいいのです。

————————–以上

「愛してる」「大丈夫」「やってごらん」は、ゆみこさんから私への(私たちへの)メッセージでもあります。

そして、私が私にかける言葉でもあります。

&、、、夫が私に言ってくれる言葉でもあります(笑)

「つぶつぶ」に出会えてよかった、そんな気持ちで明日は「Scene1」をお伝えします。

そしてなんと!大事なお知らせてす~~~

\ゆみこさんが伊那にいらっしゃる日程が正式に決まりました!!/

「女びらき☆ファーストステップセミナー」

11月10日(日)

「伊那市創造館」

13時~17時

↓下記の公式サイトにはまだ日程が掲載されていません↓

※10月には山梨で、11月には仙台で開催されます。
※山梨開催では、中村は料理を担当させていただきます。
http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111

是非是非日程を開けておいてくださいね\(^o^)/

 

写真は6月の「女びらき☆トークライブカフェ」のものです
※中村は先輩マザー・坂野純子さんとスピーカーを務めさせていただきました

下段中央が大谷ゆみこさん↓

 

Facebookでもご購読できます。