私が主役の人生|ランチの提供の仕方が変わります

  • LINEで送る

「私が輝く 家族が喜ぶ おいしいつぶつぶごはん」
つぶつぶ料理コーチ(1月からつぶつぶマザー)・ヒナタヤつぶの会・中村美紀です( *´∀`* )

夫『うまくなったなあ』

今日のヒナタヤは、ご予約をいただきランチをお出ししました。
お客様が帰られた後、夫に、
「もう2000円で行こうと思う」って言ったら、

「いいんじゃない?2500円でもいいよ」
「食事まで2000円で欲しい人にはデザートとコーヒーを800円で出せばいい」
「だってこんなおいしいベジのお店、ここら辺じゃ無いでしょ?」
「1500円くらいでやってたら変な人が来ちゃうよ」
「2000円でも食べたい人だけ相手にすればいい」

私がヒナタヤオープンして6年かけて学んできたことを、夫は最初から分かってたかのように言う。経済的に自立するにはどうしたらいいかを普通に知っている。自立しているから知っているとも言える。

でも、「ヒナタヤ食堂のおばちゃんでいいんじゃない?」って言ってたこともあって、それは、
「やっぱさあ、ここら辺じゃ1200円だと思うよ」ってなことを私が言ってたから。

今日は私の「2000円にしようと思う」に受けた返事。

私が主役の人生は、私がシナリオを書いて登場人物に言わせてるらしい。
いずれにしても、
夫は私のすることに反対をしたことがない。いつも応援してくれている。

そしてそれは私が作り出してる現実でもある。
おもしろい( *´∀‘* )

※今まではお客様からご予約をお受けして、ヒナタヤの都合が良ければランチやお弁当をお作りしてきました。

来年からは、ご予約のランチ・夜の会合はお受けしないことにします。

5月からランチの日をあらかじめこちらで決めさせていただき、ご予約の方のみお出しすることになります。

1月~4月は料理教室と自宅とヒナタヤのリニューアルと、Scene1開催準備に意識を集中します。

詳細決まりましたら、またご連絡します。

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm
料理教室月の予定http://www.hinataya21.com/class
アメブロhttps://ameblo.jp/hinataya21

Facebookでもご購読できます。