五穀甘酒の作り方 レッスン開催そして次回は・・・

  • LINEで送る

「私が輝く 家族が喜ぶ おいしいつぶつぶごはん」
つぶつぶ料理コーチ・ヒナタヤつぶの会・中村美紀です( *´∀`* )

12月9日は「五穀甘酒の作り方」レッスンしました。

まず、私が作った五穀甘酒を試食していただくのですが、
「甘い~」「美味しい~」「まろやか~」「クリーミー~」「私のと違う~」
そんな声が聴ける嬉しい瞬間。

ご飯の炊き方~甘酒の仕込み方~火入れ~クリーミー
と、一通り行程を見ていただく「完全マスター」

お昼は、甘酒入り玄米粉カレー

【アンケートより】

〇五穀甘酒の作り方のポイントがしっかり確認できました。
甘酒を使った料理はレシピ通りの分量では不安&イマイチだったのでこれから挑戦する料理に希望が湧いてきました。

〇車麩のカツ、衣がサクサクで美味しかったです。
ドレッシング・キムチ、家の食事に出したいものがいっぱいでした。

〇甘酒のレシピがこんなにたくさんあることに驚きました。
五穀の美味しさが甘酒の中に生きていると感じました。
家カレーをこのカレーに変えて行けたらと思います。

〇家の冷凍庫にも甘酒常備しているので、今度は砂糖代わりに使ってみようと思いました。
使い方一つで新しいことが広がって、知れて、とっても勉強になりました。
日本人でよかった♡と、美味しい伝統があり幸せだ!!

〇とっても勉強になりました!
なるほどと思うことや、
「え!?こんな食べ方もできるんだ!」ということばかりでした!
若い子や食べたり飲んだりしたことがない人が、食べられるようなきっかけづくりをしたいなぁと思いました。
そのためには自分がもっともっと甘酒のことを勉強して、体感したいです!!
そして伝えていきたいです!!
今日は本当にありがとうございました!!そして覚えていてくださってありがとうございました!!!!
(甘酒an`S)

今回は満席開催

参加者様は、ご自分で仕事をされている方々ばかり。
情報交換の場にもなりました。

特に「甘酒屋さん」anさんがご参加くださったのはとっても嬉しかったです\(^o^)/

年内最後の「五穀甘酒の作り方」レッスン

人気の「五穀甘酒の作り方」リクエスト頂きました。
年内最後の開催です。
今年中に美味しい甘酒づくりをマスターしたい方、是非ご参加ください♡

12月19日(火)10時30分~13時

甘酒入り玄米粉カレーランチ付き
3500円(テキストに「つぶつぶ雑穀甘酒」使用します/1620円)
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ・お申込みは
ヒナタヤ
0265-76-3178
hinataya21@gmail.com

詳細はコチラ↓コチラからもお申込みいただけます♡
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

月の予定はコチラで→http://www.hinataya21.com/class

お申込みお待ちしていまーす\(^o^)/
※基本的に、私が作る行程を見ていただくスタイルの料理教室なので安心してご参加ください。

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm
料理教室月の予定http://www.hinataya21.com/class
アメブロhttps://ameblo.jp/hinataya21

Facebookでもご購読できます。