楽しかった夏休み|相模原・金沢・青森へ  その①台所訪問

  • LINEで送る

大人も夏休み、欲しいですよね。
欲しかったら・・・ええい!っと休んじゃいましょう~(笑)

8月はあちこちと出歩かせていただき「つぶつぶ寅さん」と自分、命名したいと思います(笑)

8月6日は、相模原の「つぶつぶ料理コーチ」早川直美さんhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/8
の料理教室へ\(^o^)/
直美さん②

上り線は、相模湖東出口が無いことが判明<(^ー^ι)
八王子まで行ってしまいましたが、なんとか到着。
分かりやすい、確たるレッスンでした。

8月7日は、次女のお供に金沢へ。
オープンキャンパスが終わった後は、なんと、金沢の「つぶつぶ料理コーチ」土山直美さんが大学まで迎えに来てくださって、
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/12
整ったお宅に招き入れてくださいました。
直美さん

整った台所を見せていただき、
そして夕ご飯までご馳走になり、
駅まで送っていただき、その日のうちに伊那まで帰ることができました。

8月10日からは青森へ\(^o^)/
本目的は、青森十和田のつぶつぶマザー「石井ともみ」さんの「Scene1」再々再受講が目的です。

が、

弘前の「つぶつぶ料理コーチ」高杉多希さんhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/48
の台所を見せていただきたくて、まずは弘前を訪ねました。

多希さんは週1日カフェも営業されています。
青森弘前③

弘前たきさん

元の軍の施設をスタバが大変良い感じにリフォーム
弘前スタバ

弘前城は石垣を改修中のためお引越し中
青森弘前城

そんな観光までさせていただきました。

3人の料理コーチの台所や暮らしを拝見した感想は、

①台所が整っている
②→暮らしも整っている
③→頭の中も整理されている
④→料理教室も整っていて、何を誰に伝えたいのか分かりやすい

つまり、④を目指すには、③の頭を整理することが大事で、それには、台所と暮らしを整えることが必要不可欠である・・・

なぜ自分はそれができないか・・・・それ分かっちゃったんですがまたおいおい書いていきたいと思います。

そして以前の自分だったら、こんな風に人様の台所を見せていただくなんて、
「みーせーて」って言えばいいだけなのに言えなかったなー。
厄介になれなかったものーーー。

その2へ続きます→

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm

料理教室月の予定http://www.hinataya21.com/class

Facebookでもご購読できます。