清里で伊那の仲間に会う歓び 幸せつぶつぶ

  • LINEで送る

つぶつぶ料理コーチ仲間の、南アルプス市・望月仁美さんに誘っていただき

清里マルシェ おめざめマーケット

「つぶつぶ料理教室」で出店しました〜!

29.8.20おめざめマルシェ

海老原 よしえさんと清里で会えるなんてー\(^o^)/
大好きなつぶつぶの仲間と、大好きなよしえさんの歌を聴けるなんてほんとーーーーに
幸せな1日でした。
しかも「つぶつぶ」の美味しさを伝えながら(^O^)

宇宙と繋がる「フラ」も本当に良かった。

この「フラ」にも伊那谷の仲間が踊っていて、清里で時を同じくするって不思議な感覚でした。

それは「歓び」

よしえさんの歌は日々感じ方が違うけれど、この日はどの歌を聴いても涙が止まらず嗚咽状態・笑
揺さぶられてもいいよね、生きてるってことだから。

『愛を生きよう 強く深く
悲しみなくなるまで』(よしえさんの歌より)

私も愛を生きる人になりたい。

29.8.20おめざめマルシェ②

————————————————–
さて、出店の方は、

29.8.20おめざめマルシェ③
(南アルプス市・望月仁美さんと、つぶつぶ広め隊のゆあともさん)

雑穀甘酒」の試飲、
高きびペペロンチーノご飯(にんにく味の炊き込みご飯」の試食をお出ししました。

正直、
こんなに「おいしいおいしい」言ってもらえるとは思わなかったんです。

「甘酒嫌いだから」という方も「おいしい」って言ってくださったり、

お子さんがごくごくパクパクだったり、

「もっと食べたい〜」とか「あー全部食べないで!」というやりとりのご家族連れとか、

「うちでも絶対作って!」と高きびを子どもに「買わされた」お母さん(笑)

ペペロンチーノご飯は男子や子どもたちに人気を博しましたが女子からの評判も良かったです。

「今まで飲んだ甘酒の中で一番美味しかった」とか、

「にんにくご飯最高」とか、

アンケートに書いてくださったり、

本当に嬉しかった。

そして私の中にあった意識、
「こんな簡単なのはご馳走じゃない」
「だから受けない」
それあったなーーーって。

勝手な思い込み

自分を縛るものって自分だったりして(笑)

もう十分!
こんな簡単なので喜んでもらえる。
頑張らなくていい。
やっぱ「つぶつぶ」って最高だわ\(^o^)/

憧れのブログの方から、ご近所の娘さんとか(清里の農場で働いているのだそう)、一つ一つの出会いが楽しくて、
こうやって外に出る、っていいなぁって思いました。

これからも、人の森の中へ出て行きたいと思います( *´∀`* )

なにか「カチャリ」って自分の中で音がした日になりました。

アンケート記入65枚
試食は100名以上は行ったと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm
料理教室月のチラシhttp://www.hinataya21.com/class

Facebookでもご購読できます。