そんなあなたがいいし、そんな私がいい

  • LINEで送る

長女の大学の展覧会のお知らせ

以下は、長女の文章です。

本人の了解を得て転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蛇口から出てくる一滴目の水が耳たぶよりも温かくなって、夏が来たなあと感じる今日この頃です。
大学院の前期も終わり、勤務している中学校も夏休みになりました。

私は今まで、友達や先生が呼びかける、「みんな」の中に自分が入っていないような気がしていました。そこに果てしなく深い藍色を感じてもいました。
でも最近は、確かにそれはそうだけれど完璧にそうなわけではない、と思うようになりました。勤務している中学校からの帰り道に生徒に笑顔で手を振られて、バンッと心がはじけてそう思いました。
それからはなんだか心が別人になったような気持ちになって、過去の自分に花束を贈りたいような気持ちになりました。

毎日、本当に学ぶことが多くて、私自身まだ完璧な子供にさえ成れていないのに、このままではむりやり大人になってしまいそうで、焦ります。
でもこういう、花束みたいな感情を手に入れることが大人になることの一つであるならば、大人になることも悪くない、かもしれないと思いました。
完璧な子供に成れていないから、あくまで(仮)の大人、ということになるのですが。

同時代学生陶芸展に今年も参加します。
陶芸を専攻する学生が集まって毎年行っている展覧会です。
よろしければお越しください。

会期 2017.8.11~8.13
時間 11:00~19:00(13日は~16:00)
会場 堀川御池ギャラリー
住所 604-0052 京都市中京区押油小路町238-1

大学展①

大学展②

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この子は一生学んでいくのだと思う。
「わかった」と思うことなく。
「これでいい」と思うことなく。
私に似てる・笑
それでいい。
そんなあなたでいいし。
そんな私でいい。
そんなあなたがいいし。
そんな私がいい。

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
「つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm

Facebookでもご購読できます。