身体にはいいけど味はイマイチなんじゃないの?

  • LINEで送る

「私が輝く 家族が喜ぶ おいしいつぶつぶごはん」
つぶつぶ料理コーチ・ヒナタヤつぶの会・中村美紀です( *´∀`* )

8月第一週は3つのレッスンがあります。

今日は「甘酒ビスケット」「甘酒ショートブレッド」のレッスンでした。

ショートブレッドは2種類の味を楽しみ♡
29.8.1.甘酒ショートフレッド

甘酒ビスケット派お花の形に♡
29.8.1.甘酒ビスケット

薄く焼くとまた違った味わい♡
29.8.1.甘酒ビスケット②

«アンケートより感想»

〇とにかく美味しい!!の一言です。
毎回同じことを感じますが、つぶつぶだから身体に良いけど味はイマイチなんじゃないか・・・と思う人が多いと思いますが、今回参加してみて改めて、「つぶつぶだから美味しい」と心から実感しました。
4歳の息子と1歳になったばかりの娘。
2人の子どもに罪悪感無しにおやつを食べさせてあげられることが最高にうれしい!

〇シンプルな材料と行程も少なめ。コツが大事と思いました。

〇ちょっとした手順のはしょりができ上がりに多大な影響を与えているのでは<(^ー^ι)と気づき反省しております。 一つ一つ丁寧に! 〇とっても楽に美味しく楽しくできるので、苦痛だった料理が結構楽しみに変わりました。 ビスケットレッスンの時は甘酒アイスも試食にお出しします。 「生クリームが入ってるみたい~」
「もっとシャバシャバしてるかと思っていました~」

と言っていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

1歳のお子さんが美味しそうに、ビスケットもショートブレッドもアイスも食べてくれて嬉しかった~

ママに作ってもらうんだよ~~~\(^o^)/

そしてもう一人の参加者様は、中高生が生活する寮のごはんを作られています。
前に「甘酒ビスケット」を作ったけれど、年頃の子たちが「見向きもしなかった」そうです。

今回はどうかな~~ぜひぜひ報告お待ちしております。


〇8月3日「玄米粉の甘酒入りカレー」

〇8月5日「ヒエ粉のキャラメルとヌガー」

お問い合わせ・お申込みは

ヒナタヤ
0265-76-3178
hinataya21@gmail.com

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm

Facebookでもご購読できます。