美紀さんのご飯が一番おいしい|夫 ②検査データ編

  • LINEで送る

「私が輝く 家族が喜ぶ おいしいつぶつぶごはん」
つぶつぶ料理コーチ・ヒナタヤつぶの会・中村美紀です( *´∀`* )

美紀さんが作るご飯が一番おいしい ①はじめに
の続きです。

つぶつぶと私と夫

夫の今年の「健康診断」のデータです。

夫の検査データ

〇前々回から今回にかけてコレステロールが下がっています。
〇肝機能も下がりました。
〇特に去年のγ-GTは特筆するものがありますが、
これは、前日に飲み会があり、8時でストップはしたらしいですが、
やはり「飲酒」は肝臓にとても負担がかかるようです。

これ、特に何の努力もしていません
「ウォーキング」を続けている、と思われている方もいらっしゃるかと思いますが(笑)
もうとっくにやめています(^-^;)

好きなだけ飲み会に行き、好きなだけお付き合いをして、好きなだけ飲んで、飲んで飲んで飲み倒して・・・。
それでも検査データに異常がないってすごくないですか?
夫も認めています。

「つぶつぶ」だって。

美味しいと思っただけ、身体が欲しいと思っただけ、いくらでも食べてもいいのが「つぶつぶ」
何の努力や我慢もしていないし面倒なカロリー計算などの管理も不要、
でも体が整ってきちゃう、ってすごくないですか!?

植物性100%のビーガン食、動物性不使用。

身体はちゃんと戻る道・整う道を知っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何のための「つぶつぶ?」
どうなったら「健康?」

「病気にならないのが健康」

ではなくて、「好きなことが思いっきりできる身体」が健康ってことだと思うんですよね。

「つぶつぶ」ガッツリになると、病院や薬が要らなくなります。

私、あんなに薬ばっかり飲んでいたのに。

去年?のどがごろごろするので胃カメラ飲んだんです。

「逆流性食道炎」でした。

これになると一生?薬を飲み続けるらしいですが、
「まずは生活習慣だろう」と思い、

食べてすぐ寝るのをやめるように努力しました。
(大概、寝落ち→ご飯食べた後、寝落ちてしまう)

かつてはあんなに薬を飲んでいたのに、この時初めて、
「胃薬で胃が荒れる」経験をして、やっぱり薬は合わないと思ってやめました。

いまも「逆流性食道炎」なのかなとは思いますが、
お腹が空いて食べられたら健康だと思っているし、

ここのところちょっと心配なことがあり(「つぶつぶ」しててもありますよ~)、一時は食欲が落ちはしましたが、
また必要とあれば食欲も戻るものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国のつぶつぶ料理教室で開催

「4種の甘酒アイスが試食できるスペシャルレッスン」

10年前は、夫はもちろん、子どもたちも、私さえも美味しいと思わなかった甘酒と甘酒アイス(^-^;)
美味しく作れないので、一度は封印もしました(^-^;)
(2006年当時はまだ甘酒アイスが出たばかりだったと思います)

がっつり「つぶつぶ」に移行したのは2011年、
「ヒナタヤに来られる(一般的な食習慣の)お客様が食べて美味しい甘酒アイス」を目指してきましたから自信があります。

どこにも売ってない、どこに行っても買えない甘酒アイス。

この7月「4種の甘酒アイスが試食できる」甘酒アイスレッスン

【満席】7月21日(金)14時~
【残席3】7月23日(日)

※テキスト購入の必要が無い体験レッスンです。
※両日とも、10時30分より「ラタトゥイユパスタ&もちアワチーズ」レッスンあります。

♡レシピは「つぶつぶマガジン07」をプレゼント
♡ポータルサイトからのお申込みで1000円OFF
♡3種類のフレーバーの試食あり

お申込みお待ちしていまーす\(^o^)/

お問い合わせ・お申込みは
ヒナタヤ
0265-76-3178
hinataya21@gmail.com

今回のレッスンに関しては、こちらからご予約がお勧めです↓
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

スペシャルレッスン甘酒アイス⑧

※ヒナタヤ店主・中村美紀はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
「つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm

Facebookでもご購読できます。