今までの人生で食べてきた『レーズンバターサンド』で、1.2位を争う・・

  • LINEで送る

白ワインやビールに合う

7月8日は「ワイルドライス入りポンセンクリーム」&「ヒエ粉のマヨネーズ」レッスン開催しました。

ワイルドポンセン①

どちらも生徒様からのリクエストでしたが、

夏野菜シーズンに大活躍

ヒエ粉のマヨネーズ

マヨラーに朗報

たくさんかけて食べても太りにくい♡
たくさんかけて食べたくなるほど美味しい♡

ヒエ粉のマヨネーズももちろん動物性不使用
ワイルドポンセン③

つやつや・キラキラ・滑らかなマヨネーズ目指しまーす\(^o^)/

こちらも、テキストは「つぶつぶサラダ本」(学陽書房)使用
ワイルドポンセン④

ワイルドライス入りポンセンクリームは、チャパティでサンド
ワイルドポンセン⑤

ワイルドポンセン⑥

ワイルドライス入りのポンセンクリームがめっちゃ美味しい♡
美味しい美味しい~の大合唱で嬉しかった~\(^o^)/

そしてこちらは、ポンセンクリームのデザート版・ラムレーズン入れてみました。(試食用・オリジナル)
ポンセンクリームラムレーズン

クッキーやビスケットに挟めば、あの有名な「レーズンバターサンド」になるんだけど、

「今までの人生で食べてきた『レーズンバターサンド』で、1.2位を争う美味しさ\(^o^)/」

「六〇亭、小〇軒を超えるよね~」

————————————————————

«参加者様の感想»

「美紀さん、ありがとうございます。最高に美味しかったです。そうそう、ラムレーズンポンセンクリームに甘酒クッキーは、小⭕軒のレーズンサンドを完全に超えてました。素晴らしい!」

「ポンセンクリームの照り感と艶、滑らかさの秘密が分かってよかったです!!」

「ポンセンクリームがとても美味しかったです。初めて聞く言葉ばかりで頭パニック。でもおいしかったです」

「ポンセンクリームラムレーズン」は試食の範囲でお出ししました。が、圧倒的な美味しさでプッチヌキの感想でした。
ワイルドライス入りポンセンも、ヒエ粉のマヨネーズも美味しかったんです!(笑)

———————————————————

そう、

「つぶつぶ」は常識範囲外に美味しい!

「自然食って味気なくてまずいけど体にいい」この常識をとっぱらって、是非「つぶつぶ」ワールドへ~

この美味しさを是非知ってほしいなー(*´ー`*)

次回料理教室は14日の「チヂミと板麩の青椒肉絲」
こちらもこの夏のリピ間違いなし( *´∀`* )
夏の間、モルト100%のノンアルコールビールで乾杯中!

是非ご参加ください。

お申し込みは、

ヒナタヤ
0265-76-3178
hinataya21@gmail.com

※ヒナタヤ店主はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
「つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つぶつぶ公認 料理コーチ   日本ベジタリアン協会 アドヴァイザー

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
メルマガ登録https://24auto.biz/hinataya21/touroku/sp/entryform1.htm

Facebookでもご購読できます。