「愛知Scene1」アシスタントのため再び愛知へ|私を知る旅 その5

  • LINEで送る

ヒナタヤのゴールデンウィークはゴールデンでした

(すでに懐かしい感漂います)

私を知る旅の始まり「甘酒雪見大福」といちご大福

私を知る旅 その2 かりーにゃさんのよもぎ餅

人気つぶつぶ料理コーチ 愛知のあっちゃんのレッスン受けに

私を知る旅 その4 ボタニックグリーン特別展

さて、いよいよ5日は「愛知Scene1」アシスタントのため、再び愛知へ。

実は、愛知の渡邉敦子料理コーチの会場は車で行った方が早く着きますが、「Scene1」アシスタントは3泊4日になるので車をその期間駐車しておくのも現実的ではないため、高速バス→JRを選択しました。
つまり、
人気つぶつぶ料理コーチ 愛知のあっちゃんのレッスン受けに
これは、あっちゃんのおうちに行く練習も兼ねていたのでした。

それがまさかの大寝坊(^-^;)

なのでこの日は絶対に遅れられないと、一緒にアシスタントに入る、
美しい恒岡千恵子さんに朝4時に
美しくモーニングコール♡してもらいましたよ~(>▽<)

千恵子さん、ありがとう~(>▽<)

そんなこんなで無事に「愛知Scene1」会場となる渡邉あっちゃんの自宅に到着。
「Scene1」講師の郷田優気さんはすでに到着していて、仕込みに入っていらっしゃいます。

「愛知Scene1」は6日・7日二日間開催。
準備が、前日から始まりました。
そして、つぶつぶのセミナーにスタッフで入るのは今回初めての中村です。
6日は12名・7日は14名(満席)のご予約で、台所から続く居間が会場だということでちょっとびっくり。
会場づくりの優気さんのシュミレーションも入念です。

優気さんは、ゆみこさんの長女で生まれたときから「つぶつぶっ子」
現在は「つぶつぶマザー」「料理教室」「つぶつぶ料理コーチオーガナイザー」などなどたくさんの仕事をミラクルにこなしていらっしゃいます。
申し込まれた方は、「つぶつぶ」で育った優気さんに会えるのを楽しみにしている感じ( *´∀`* )

でもここにそんなに入るのかな~~??

夕ご飯はあっちゃんが美味しいカレー(甘酒入り玄米粉カレー)をささっと作ってくれましたよ!
あっちゃんカレー②

あっちゃんカレー

あっちゃんまかない

明日の仕込みしながらあっちゃんがちゃちゃっとね!
優気さんのまかないの煮物も美味しかった~\(^o^)/

私、かつて常に体の不調を感じてて、「3泊」って聞いただけで尻込みして諦めてました。

「枕が変わったら寝れない」
「寝れなかったら仕事にならない」
「迷惑かかる」
「3泊も無理、体力無い」
「水が変わったらお腹壊す」(今では笑える)

などなど。

あげればキリがありません。

そして
「そんなに家を空けられない」
「いない間の食事や洗濯はどうする」
「店も休めない」
「主婦として母としてどうよ」

など、理由をつけて、「行かない」を選択していました。

だけどここ何年か前から、

「行ってみたい」
「やってみたい」
「行きたい」

が勝るようになりました。

→寝れなくたって大丈夫、
→寝れなくたって仕事はできる
→水が変わったってお腹壊さない(ソリュープですし!)
→壊したって大丈夫

っていう言葉に変わったんですね。

長くなるので続きます(>▽<)

※ヒナタヤ店主はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
「つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

Facebookでもご購読できます。