かりーにゃさんの「よもぎ餅」ワークショップ|私を知る旅②

  • LINEで送る

いよいよゴールデンウィークが始まった
4月29日(土)は「かりーにゃ」http://farm88.jp/carinatop.htmlさんの
よもぎ餅のワークショップ

私を知る旅① 28日のつぶつぶ料理教室「甘酒雪見大福」はこちら

去年も大人気のこのワークショップ。
今年はキャンセル待ちが出るほど!
満席の12名様で開催!
柔らかく新芽に乳酸の多いこの時期のよもぎが旬です。
今を逃すと、草餅には不向きになります。
(万能薬ですので、腰湯や足湯、止血などには使えます)

今日の小豆は「粒あん」で。
ヒナタヤ・中村がレクチャーしました。
もちろんノーシュガーですよー。
小豆の煮方

手前がかりーにゃの石井ゆかりさん♡
いずれ「よもぎばあさん」と呼ばれたいくらい、ハーブの女王「よもぎ」に精通しています。
よもぎワークショップ

GWよもぎのワークショップ

ヒナタヤから、よもぎを使ったいろんなお菓子の試食付き!
GWよもぎのおやつ

よもぎの甘酒アイス
五穀甘酒を使った「甘酒アイス」は7月にレッスンできると思います。
よもぎアイスとビスケット

よもぎクッキー

皆さん口々に
「こんなおいしいよもぎ餅は初めて」と仰って召し上がられました。
「母や祖母を思い出した」と涙を流す方もいらっしゃったのです。

魂に響く「よもぎ餅」
自分と宇宙の繋がりを思い出す「よもぎ餅」

よもぎ集合

今年はこれにて「よもぎ餅のワークショップ」は終了です。
また来年までお待ちくださいね~\(^o^)/

お申し込みは、ヒナタヤ
0265-76-3178
hinataya21@gmail.com

※ヒナタヤ店主はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
「つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

Facebookでもご購読できます。