好き、が増えるつぶつぶ料理教室|ヒナタヤ|報告

  • LINEで送る

ヒナタヤつぶの会|つぶつぶ料理教室|キヌアのから揚げ開催しました\(^o^)/

21世紀のスーパーフード」という言葉は、食に関心のある方ならお聞きになったことあると思います。
そう、その「キヌア」は、
ナゲットになったり、
スープになったり、
サラダのドレッシングになったりマリネになったり、
ふやけない雑穀なので、トッピングになったり、
ビスケットになったり!

変幻自在に楽しめる優れもの( *´∀‘* )

つぶつぶ料理教室|4月21日は2名様のご参加

4月21日キヌア①

Fさんはご主人様も「つぶつぶ」を気に入ってくださり、ヒナタヤの料理教室にFさんが出かけることにとても協力的なんだそう。
↑ 最初に習ったのは「高キビビビンバ」
これをおうちで作って出したら、ご主人様に「信頼された」(怪しいところに行ってるんじゃないな、って(笑))そうです。

そんなお話をいつも楽しそうにしてくださいます。
「ご飯が美味しいとそんなに機嫌がいいかなぁ~~」って。
そんなご主人様の変化が「面白くてしょうがないよ~」って。

なんか、、、幸せですよね~。

また、展開ができる「つぶつぶ」は、空き時間で雑穀を炊いたりができるから、かえって「時間ができて一日好きなことができる」そうですよ。
そしてその「展開」が「楽しくてしょうがない」そうです~~(>▽<)

Kさんは、ご参加は今日で2回目。
前回のレッスンでランチを食べた後、体が調子が良かったとか。
嬉しいですよね!
そして、アンケートには
「(料理教室参加のきっかけ)美紀さんと一緒に居たかったから」
なんて、泣けることを書いてくださる方です(ポッ)(笑)

4月22日キヌア②

つぶつぶ料理教室|キヌアのから揚げ|22日はお一人様のご参加

「お一人でも開催」と決めているので、考えなくていいので楽です( *´∀‘* )
お一人でも求めてくだされば応えます!!

4月22日キヌア①

Sさんも、この頃料理教室に来てくださいます。
前回は5名満席の中でした。
今回は「お一人ですよ~」と申し上げたら、
小躍りするくらい喜んでくださって、
「あ~、だから一人でよかった~」って思いました( *´∀‘* )

そしていろんな話を二人でしましたよ。

「お料理以外の話も聞けてとても楽しかったです」
とアンケートに書いてくださいました。

21日のお二人も、22日ご参加の方も、
つぶつぶ料理を通して一緒に過ごして、いろんな話をして、
どーしよー♡ますます好きになっちゃう♡
そんな感じ。

料理を作って、召し上がっていただくでは得られない充実感。満たされ感。

「相手のことがますます好きになる料理教室」

そんな「好き」が少しずつ確実に世の中に増えていく料理教室。

大人数ではなくそんなスタイルが私には合っているなーって思いました。

キヌアはビスケットに入れたらサクサク感アップ↑
4月22日キヌア④

これ、なんだと思います?
5月12日(金)・13日(土)「旬菜クラス ニンニク」で作ります。
キヌアがトッピングで使えます。
4月22日キヌア③

12日(金)・13日(土)は、「豆腐のクルミクリーム」も作ります。
ニンニク料理の箸休めに優しい味わい。
豆腐のクルミクリーム

お申し込みは、ヒナタヤ
0265-76-3178
hinataya21@gmail.com
(なお13日は満席となっております)

お待ちしていまーす\(^o^)/

 

※ヒナタヤ店主はグランマゆみこ(大谷ゆみこ)が創作した雑穀が主役の100%植物性食スタイル
つぶつぶ料理コーチ」のお仕事をしています。

Facebookでもご購読できます。