ヒナタヤ|ハワイ島行ってきました ①行くまで

  • LINEで送る

ハワイ島に行ってきました!

1月30日~2月4日までハワイ島に行ってきました。
ハワイ島LОveの私の姉(大阪枚方市ひねもすぱんhttp://ひねもすぱん.com/は、コンドミニアムの権利を持っていて、
生前母も何度か連れて行ってもらっていました。
「親孝行の姉をもってありがたいなぁ」って思っていました。

私はハワイには全く興味なく→「ホノルルがあるハワイ」と「ハワイ島」と全く違うんですね。
それさえも知りませんでした(^-^;)

今年でハワイ島10回目の姉は、元旦に実家で私の長女を誘ってくれていたんです。
その時も私としては全く興味が持てなくて、
「バイトでもして行って来れば~」と長女に言ってました。

1月4日のヒナタヤ新年オープンの際、棚卸を手伝ってもらった友人は、
暮れにはヒナタヤ大掃除を手伝ってもらったのですが、その際に「海外に行きたいなぁ~」と言ってたのを聞いてました。

4日のヒナタヤ棚卸のお手伝いに来てくれた友人に「明美さん、海外行きたいって言ってたけどどこ行きたいの?」と聞くと

なんと「ハワイ♡」と・・・。

結局長女は行かないことになったのですが、「そんなにみんなが行きたいところなら私も行ってみたい」
「前みたいに虚弱じゃないし、行って来れるかも」と思い始め、

それであれよあれよということで、私と明美さんが成田から、
(姉に「ガイドブックも見ないで行くなんて!!」と呆れられつつ)

姉は関西空港から飛び立つことになったのです。

この間、私は「パスポートを取っただけ」(^-^;)

有能な明美さんが、チケットの手配から成田までの行程から帰宅経路、エスタ申請、旅行保険の契約、ドル紙幣への換金まで、すべてしてくれたのでした。明美さんがいなければ、行こうという気にはならなかったので本当に感謝です。

もう私はただただ、来た波に乗るだけ

というわけで出発当日をあっという間に迎えたのでした。

続く、、、(と思われます)

※写真は初日到着後「アクアティックヒーリング」を受けた、たかよさんのご自宅前。

Facebookでもご購読できます。