ヒナタヤ雑穀ビーガン弁当の日
ヒナタヤでは、お弁当をご注文いただくとお作りしています。
建物の構造上「惣菜」申請はできないので、保健所と相談して「出前の範囲」でお作りしています。
MAX10食くらいと思っています。
(お客様の日程とヒナタヤの日程があった時に限らせていただきます)
今日のお客様は、去年の12月初旬からご注文を頂いていたのでした。
もともとのご注文6食の後、ご注文が入り11食お作りしました。
(お2人お断りしました。ごめんなさい)
雑穀ビーガンお弁当 本日のメニューは・・・
ヒエフィッシュ風エスカベッシュ、もちアワの根菜煮春巻き、板麩とシイタケの照り焼き、大根の煎り煮、アマランサスの松前づけ風、レンコンムニエル、紅芯大根の梅酢漬け、蒸し白菜、菜の花のお浸し、甘酒白菜キムチ、ゆず大根、五穀ごはん、
でした。
こちらは1000円コース。
もう一つ、1200円コースもあります。
皆様に「これで1000円とか1200円ってすっごいお得!」って言っていただきます。
自分でもそう思います(笑)
でも今は、これでやりたいんです。
そして1000円も1200円も「おいしくなぁれ」と、心を込めてお作りしています。
もちろん調味料は「つぶつぶ」仕様の最高品を。
野菜なども季節に応じてできる限り無農薬で気持ちを込めて作られた美味しい野菜を選んでいます。