「つぶつぶ料理教室」板麩とシイタケの照り焼き 2日目 続・Aさんの変化

  • LINEで送る

9日は「つぶつぶ料理教室」『板麩とシイタケの照り焼き』2日目開催しました。

焼き上がりはこんな感じ♡

ジューシーな肉??(いえ、オールビーガンです)

image

同じく、テキスト「続野菜だけ?」(メタブレーン・大谷ゆみこ)に掲載されている「炒め味噌汁」も作りました。
こちら、豚のお肉は入っていませんが「トン無しトン汁」という感じで、植物性の良質な油のコクがいい仕事をしてくれます。

image

焼き上がりは、ブロック肉(??)として、茹でキャベツに巻いて食べたり、
ヒエ粉のクリームパスタにスライスを載せたり、

image
グリーンサラダに載せたりして楽しみました\(^o^)/

image

前日の大雪でお一人キャンセルとなりましたが、楽しいレッスンとなりました。
「つぶつぶ」の食卓はオール雑穀じゃなくてよくて、美味しい野菜料理がカギとなります。

image

「調味料総とっかえ」Aさんの話はコチラ↓
http://www.hinataya21.com/archives/5278

帰宅後さっそく「炒め味噌汁」を作ったところ、ご主人様に
「美味かった!!」って言ってもらえたとご報告いただきました。

Aさんとは10年来の知り合いなんですが、お互いに「なんかいろいろやってるな~」って見ていた。
Aさんはいろんなセミナー等に通っていろいろ試したそうです。
でもどれも、ワクワク感が無かったり、楽しくなかったり、美味しくなかったり、挙句にご主人様に「学者」と呼ばれるように(^-^;)

最初に繋がってくださったのは「FB」からでした。

「美紀さん、こんなのやってるんだ~」って。
「ちょっとやってみよう」って思って教室に来てくださったらとってもおいしくて、

以来、とても楽しんで教室に通ってくださっています。
押しつけじゃないのがとってもいい~~\(^o^)/って。

奥様のことを「学者」と呼ばれたご主人様も、今では
「今度は何を作るんだ?」って聞いてくれたり、
「子どもたちや孫も喜ぶから行って来い」

なんて言ってくださるんですって~~\(^o^)/

すっごいラブラブですね~。
ご主人様の変化早い~( *´∀‘* )

ご自分やご家族の変化が楽しくて仕方ないそうです♡

「もっと早く出会っていたらな~、って思うけど、早いも遅いもないよね」って

Aさんとその話になります。

そう、出会った時が今なんですよね。

全てはこれでよかったんです。

今がとっても幸せそうなAさん、私もとても幸せな気持ちになります。

つぶつぶ料理をお伝えすることで、幸せな人が増えていくって、なんて幸せなお仕事なのでしょう。

 

Facebookでもご購読できます。