高きびレンコンバーグ

  • LINEで送る

スタッフmayumiです。

ヒナタヤで大人気の佐賀県МОA自然農法産岩永さんのレンコンと、野のものさんの高きびでハンバーグを

作りました!

レンコンと人参はすりおろして。高きびは炊いたものを用意します。

玉ねぎが我が家には無かったので長ネギを炒めていれました。

つなぎに桜井食品のパン粉。あとは塩こしょう、ナツメグ少々でまとめて焼くのみです。

 

少し柔らかい生地になったので、小麦粉を入れても良かったかもしれません。

でも、香ばしくて美味しいんです!

 

レンコンには口や喉の乾きを潤し、胃腸の働きを活発にするそうです。

我が家では咳コンコンが流行っているので、これを食べて元気になろうと思います!

 

ヒナタヤでも残りわずかとなっている佐賀県МОA自然農法産岩永さんのレンコン。

是非お試し下さいね!

Facebookでもご購読できます。