つぶつぶ料理教室初め 今年も楽しいレッスンしていきます 

  • LINEで送る

つぶつぶ料理教室『板麩とシイタケの照り焼き』終了しました〜〜
(植物性100%・ビーガン)

初参加の方がお2人。
初参加の方がいらっしゃると緊張してしまう私ですが、今日は大丈夫( *´∀`* )
肉厚のシイタケでプリップリ♡
ブロック肉風に、スライスしてベーコン風にサラダやパスタにトッピングして楽しみました\(^o^)/
皆様のおかげで楽しいレッスンでした。

「陶芸家のあづささん」が、私がかつて通っていた「ハルヒポタリースタジオ・千恵先生の陶芸教室で私が作った器」に盛り付けてくださったのは感激でした~。

ありがとうございます〜〜
9日(祝)同じレッスン開催します〜〜
残席2です。祝日なので肉好きさん是非ご参加ください♡お待ちしています。

image

image

image

image

image

≪アンケートより≫

・板麩の新しい使い方を知れました。
また、改めてつぶつぶを生活の中に取り入れていきたいです。
甘い物にはあまり興味が無いのでおかずやスープなどタイミングのある時に是非参加したいと思います。

・車麩・板麩はとてもいい素材で好きなので新しいレパートリーができてとても満足です。
白滝に塩であく抜きができるのを知られて良かったです。

・美味しく食べるには手順とひと手間。
塩・油をしっかり使っていいことを再確認しました。

ランチ中のシェアでは、
・一般的に「体にいいものっておいしくない」イメージあるけれど、つぶつぶは美味しいから、また作ってみたくなるよね。
・我慢しなくていいのはうれしいよね。

なにしろ「つぶつぶ」で広がっていく輪(和)が本当に楽しいです。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。

今年も「楽しいレッスン」していきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

Facebookでもご購読できます。