卵より卵!もちキビオムレツ\(^o^)/

  • LINEで送る

12月9.10日は「もちキビオムレツ」レッスンでした!
テキストは「学陽書房」
「つぶつぶおかずマスタークラス」4回シリーズの3回目となります。
http://www.hinataya21.com/archives/5014

http://www.hinataya21.com/archives/4803

この3回目までは「もちキビLОVE」ということで、もちきびの美味しさをたっぷりと味わってきました!

4回目は1月27日・28日に「もちあわ根菜煮」を開催します。
http://www.hinataya21.com/class

「もちキビオムレツ」って、「未来食応用クラス」で受けてきました。2年くらい前でしょうか。
その時は、うまくできなかったんです。

帰宅して一度作りましたが、やっぱりハードル高くてその割にイマイチで(^-^;)

そして勝手に自分の中で「封印」(笑)

今年の夏に身延の「つぶつぶマザー」宮川昌代さんのレッスンを受けて、

「あら、簡単じゃん\(^o^)/」って思ったんです。
私自身が、いろんなつぶつぶ料理を作れるようになっていたり、お伝えしたりしているうちに、
「ポイントの掴みどころが分かった」ということなのでしょうか・・・。

宮川さんの伝え方はもちろん良かったと思いますが、+私の受け取り方で、自分のものにできるかどうかが違ってくるんですよね。双方の交換あっての場。
だから「料理教室」って楽しいですよね!!

まるで、卵!
「卵より卵らしい」との感想もいただきました。
こちらは保存のコツもあるので、マスターするとぐんと食卓に彩が増しますよね!

ご参加いただき、ありがとうございました!
image

image

 

image

image

 

image

Facebookでもご購読できます。