私は自分を受け入れてる?それを感じてる?「美塾」

  • LINEで送る

「美塾初級・長野1期・2期」講座が開催されました。

講師は山梨の志田さおりん先生♡
「美塾」は「つぶつぶ」仲間の中でも大人気。
私が私らしく生きる、メイク術です。
「つぶつぶ」も「料理術」なんだけど「生き方術」にも通じているんですが、
「美塾」も同じ、自分がいつも見ていたものと視点が全く変わります。
12月13日開催は一期の卒業の日。

image

image

翌日12月14日は2期の初日。

image

image

2年前に山梨に通い「初級」を受け、今年の夏に「中級」を受け、今回「初級」を再受講。
またまた「凛」→「清」に変わってました(*´ー`*)
環境や仕事で「顔タイプ」が変わるんですね~
レッスンを受けても、普段はごく一部メイクなので、、、
料理と同じで、日々精進が必要です(^-^;)
「諦める」けど「諦めない」
ほんとに私はある意味「諦めてた」
「だってミキブスだから」って。
「諦めたら」そこで成長は止まります。
まず「自分のありのままを認める」ところから。
それは、「自分自身と向き合う」ということであり、
講座中、何人もの涙を見ながら
「私はきっと自分を受け入れきれてないな」って気付いたところです。
忙しいからって「受け入れきれていない」のを「感じないように」してきたと思う。
「受け入れきれてない」にしろ、自分のことを感じてあげること、大事♡

自分の顔、前よりも好きになれたかな。
生き方も仕事も、自分で責任を取る覚悟ができたから。
完全に向き合いきれた時、受け入れたとき、そしてOKが出せたとき、人は更に変わるのかもしれない。

image

image

Yukariさんのブログ
http://ameblo.jp/yuukarihan33/entry-12228808920.html

講師/志田さおりん先生のブログ
http://ameblo.jp/homeesthe-smily/entry-12228396174.html
http://ameblo.jp/homeesthe-smily/entry-12228934532.html

 

 

 

Facebookでもご購読できます。