まめや父現る

  • LINEで送る

まめや父、夕闇せまる時間に駆けつけてくれる。
すっごく忙しいのに、ありがとう!

「じゃあ勝手に塗って、時間が来たら帰ってね」って冷たすぎる私!
でもまめや父さんとはそういう仲。

「ウッドロングエコ」って成分が分からないんだけど、不思議なのは、コンクリートに落ちてもコンクリートは染まらないってこと。
木の成分に反応して日がたつと色が変わってくる。
木も、種類によって違うみたい。
バケツの中の溶液も日数がたつとご覧の通り色が濃くなってます。
草木染めもできるってことか。
そうそう、臭いが藍染の時にちょっと似てる。

Facebookでもご購読できます。