ヒナタヤバー

  • LINEで送る

21日は「ヒナタヤバー」でした。

今回は、「新年会」ということで、一品持ち寄りで行いました。持ってきて下さった方は無料。持ってこられなかった方は500円です。

すごーい御馳走!うまく撮れませんでしたが。

「虹の市」http://nijinoichi.blog.fc2.com/の「えんの会」の仲間が、7名。東京から4名。気仙沼から3名。伊那から2名。塩尻から1名。すぐ帰っちゃった人1名。夫や子どもたち、バーのママ(私のこと)も入れて、22名が延べ人数。

自己紹介を2巡しているうちに、放射能のこと、気仙沼のこと、リニアのこと、仕事、田舎で暮らすこと、東京で暮らすこと、自分で決めること、いろんな話になりました。だんだん帰る人がいて、「えんの会」のメンバーが残って、「あぁ、深い話をしているなぁ」と思いつつ、記憶も遠のき、2畳の部屋で毛布にくるまって暫し睡眠休憩。2時間くらい寝たのでしょうか。ここで何人かが交互に休みながら「ヒナタヤバー」は続きました。5時にお開きにしようということになり、帰る人は「おはよう、おやすみなさい」と言って帰っていきました。3人は、2畳で休んで、私は家に戻りました。6時過ぎから1時間くらい寝て、子どもの弁当を作って伊那市駅まで送っていき・・・。

漬物三昧です。

バーなので、背中か胸が開いたドレス、または、おへそを見せて、ってことだったのに、誰もドレスで来た人はいらっしゃいませんでした。

次回は是非、どなたか。

Facebookでもご購読できます。