決めたらそうなる

  • LINEで送る

5周年スペシャルライブえびはらよしえさん・何気ない一日の続きです。

ともに学び合い仲間「つぶつぶ料理コーチ」が埼玉から駆けつけてくださった話を続けたいと思います。

よしえさんは、ライブの間にいろんなお話をしてくださいます。
その中で、

「みきちゃんがこういうお店をやりたいって話はずいぶん前に聞いた。『こうしたい』って言ったり決めたりした時から、たぶん今日のこの日に繋がっていたんだよね」

と仰いました。

image

まなかの゛つぶつぶ゛生活
滝沢奈保奈さん

つぶつぶライフで、毎日にワクワクを☆
恒岡千恵子さん

埼玉で活躍する「つぶつぶ料理コーチ」のお2人から、「ヒナタヤに行きたい」って言っていただいたのは2カ月くらい前でした。お2人とも、小さなお子さんが3人いらっしゃいます。
でも、それは理由にしない。
「自分が来たいから来る」自分が主人公であり、そこに責任を持つ。
周りを振り回すとかわがままを通すとかではなくて、
家族が応援団♡

「決めたらそこに向かっていく」ってことを日常の中で実証されている。

「この日に伊那に行く」って決めていたら、「子どもも熱を出さないし夫にも仕事が入らないもの」なんです。
まだ来ない先のことを「~~かも」って思ったら「そうなるかも」しれませんね。

誰も我慢することさせることもなく、主人公は自分だから、自分の人生に責任を持って自分を生きる、

それが「つぶつぶ」なんです。

お二人の実践する「つぶつぶ」を見せていただいた日でもありました(*´ー`*)

お二人にとって「何気ない、だけどそれがスペシャルな」一日だったと思います。

来ていただいてありがとう♡今度は私が埼玉に行くね♡
(と言ったところから始まっているんですね~楽しみ~\(^o^)/)

Facebookでもご購読できます。