いろんな人が来た一日

  • LINEで送る

みんなありがとう。

 

 

午前中、友人が二人来てくれて、大工さんやまゆみさんと一緒にお茶してしゃべって行ってくれる。
おいしい草餅もいただいてしまった。午後のお茶でいただきました。

二人とも、楽しい企画や起業のことを話してくれる。
私の周りはみんな(?)何かを始めようとしている。その姿は美しくうれしくて楽しい。
どこか外へ行かなくても、友人たちが企画してくれるいろんな集まりに出かけるだけで
とっても忙しいし、何より楽しい。どこにも行かなくても、何かを求めなくてもちゃんとここにあるもの。

いよいよ今年の第一回「虹の市」開催の運びとなりました。
私は陳情や倉庫改造計画などがあって、今回あんまり企画に関われなかったけれど、
仲間たちの尽力でなんとか開催できそうです。
場所は「高遠町図書館」。7月10日です。
ただいま、出店者募集中。

そうそう、本日、超有名料理研究家御一行様がご来店。
なんと、長女と一緒に買い物に出た間の出来事!
30分くらい店内に滞在されたそうです。
夫に料理本を見せて「この人?」と聞いたら確かにそうらしい。
しかし、長女と買い物に出かけるなんてすごい久しぶり。
心改め、
私は今、長女のどんな要求もひたすらに受け入れようと思っている所存。
(たいした要求は無いが)

Facebookでもご購読できます。