彼や夫の胃袋掴むには・・・

  • LINEで送る

楽しいつぶつぶ料理をお伝えしています。

ヒナタヤつぶの会・つぶつぶ料理コーチ・中村美紀です。

10月から始まる「つぶつぶおかずマスタークラス」

4回を1セットとして開催して、オールご参加の方には500円のキャッシュバッグ!

さらに雑穀1袋または、海の精小袋プレゼントいたします。
こちらはテキスト「つぶつぶおかず」を使って、1メニューまたはサイドで出来るメニューを組み合わせてレッスンします。雑穀の洗い方・炊き方はもちろん~献立の立て方のコツや、メニュー展開の仕方など、
つぶつぶに馴染んでいただき、食卓をつぶつぶに変えていきたい、くらいの意気込みの方を応援します。

もちろん初心者の方も大歓迎。
関心があるけど・・という方、
ほんとに「つぶつぶ」で行けるの?という方も大歓迎(*´ー`*)

一回目は10月28日(金)・29日(土)「もちキビポテト」を作ってから→「ペペロンチーノ」に展開します。

詳しくはコチラ↓

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%ad%e3%83%93%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%9a%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%8e
テキストはこちら↓

t02200319_0480069713778291901
「サバイバルセミナー(現在のScene1)」を受けたのが2006年。

何年も逡巡したうえでの決断でした。

2007年初版の「つぶつぶおかず本」(学陽書房・大谷ゆみこ)を早速購入して、

「美味しそうだけど・・・面倒だなー、無理だなー、」

作ったら作ったで・・

「うまくいかなった~、夫が食べなかった~、肉をバクバク食われた~」泣

当時は、SNSでのやりとりもなく、

あれこれ考えすぎて引っ込み思案の私は、

セミナーに行っても「誰とも話さずに」帰ってくることが常でした。

みんなどうやってるんだろー、って思いながらも、それでも、

細く細く続けてきました。

「みんなはどうやってるのー?」と暗中模索だった頃、

夫からも「なんだか怪しいものはじめたぞー」ってあんまり食べてもらえなくて、、

そんな頃、

この「つぶつぶおかず本」は私のバイブルでした。

作れるものが限られていたせいもあり、

「もちキビポテト」は、リピ№1メニューでした。

でもその頃作っていたのは、

なんとなくパサパサの「もちキビポテト」

今は「もっちりクリーミー」に作れるようになりました♡

そして、たくさんのつぶつぶメニューを作れるようになりました。

つまり「もちキビポテト」が最初の一歩だったのです(‐^▽^‐)

そしてこの「ペペロンチーノ」は、男性の胃袋をぐっと掴むこと間違いなし♡

「もちキビポテト」が美味しく作れたら・・・

テキストにある、「ペペロンチーノ」「サモサ」の他にもいろいろと展開ができます♡

冷蔵保存もできるので時短やお弁当の強い味方です。

雑穀の測り方、洗い方はもちろん、

 

「もっちりクリーミー」に作るコツ、

 

「展開術」

 

「献立のヒント」

 

「冷たくなっちゃったもちキビポテトの美味しい食べ方」

などお伝えします。
%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%ad%e3%83%93%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%b1
これ、「もちキビポテトコロッケ」

お弁当の残りです(*´ー`*)

※28日は残席2名様

※29日は残席3名様です

■□■□■□■□■□
最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)

ヒナタヤ 中村美紀(11時~19時/定休日/日月曜日)
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21/
つぶつぶ料理教室ポータルサイトhttps://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
ヒナタヤhttp://www.hinataya21.com/

Facebookでもご購読できます。