今年で10周年!「野のもの 吉田洋介さんのお話&雑穀ランチ会」お知らせ

  • LINEで送る

野のもの 吉田さんのお話会

「野のもの」http://www1.inacatv.ne.jp/nonomono/
代表で、雑穀生産者さらに
は家具職人でもある、吉田洋介さんをお招きしてランチ会を開催します。
ヒナタヤでも「野のもの」さんの雑穀を扱わせていただいています。

ヒナタヤの椅子6脚は、家具職人・吉田さんに作っていただいたものだし、

いたや酒店の棚は、家具職人・吉田さんに作っていただいたものだし(それについては、うちの夫がテレビのインタビューを受けたこともあります)


自宅居間のちゃぶ台は、やはり、家具職人・吉田さんに作っていただいたものです
( *´∀‘* )

「野のもの」さんは、今年で10周年。
(私が東京の「つぶつぶ」セミナーhttp://www.tsubutsubu.jp/
などに行きはじめたのが12年前です)
ここら辺で「雑穀」と言ったら、
全国展開している「つぶつぶ」よりも「野のもの」さんがずっと有名です。

Iターンされて、思いをどんどん形にされてきた「野のもの」さん。

当時、ここ伊那谷でも一部の農家さんは、まだ「自家用に」雑穀を作っていたんだろうか?
もうすでに絶えていたんだろうか?
いずれにしても、ここまで雑穀で地域を興してこられ、素晴らしい仕事をされていて、
いつも「すごい人だなー」と思っていました。
一緒に飲みに行ったこともあります。
沖縄と三線と泡盛が好きな方です。

今度はまた更なる飛躍を予感させます↓

幻の「シコクビエ」を復活させる活動「クラウドファンディング」
http://scoone.net/project_list/1228

野のもの 長野日報

10年前に、吉田さんが描いた10年後の伊那谷と今はどうなのか。
ざっくばらんな話から、まじめな6次産業の話もちょっぴりな感じになるのかなー。

私もお話をお聞きするのを楽しみにしています。

3月5日(土)
12時~14時/2500円

「野のもの」さんの雑穀を使ってランチをお作りします。

ご予約お待ちしています!
最後までお読みいただきありがとうございました( *´∀‘* )

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ヒナタヤつぶの会」料理教室はコチラ→https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

ヒナタヤ 中村美紀(10時~18時/定休日/日月曜日)
電話・FAX:0265-76-3178(10時~18時)
メールアドレス:hinataya21@gmail.com
ブログ:http://www.hinataya21.com/blog/
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21

全国の「つぶつぶ料理教室」はこちらhttps://tubutubu-cooking.jp/

セミナーなどはこちら「つぶつぶ」http://www.tsubutsubu.jp/

Facebookでもご購読できます。