2月6日「つぶプルブラマンジェ」クラス終了しました

  • LINEで送る
2月6日の午前中「つぶプルブラマンジェ」クラスにご参加くださった方は先週の「ヒエフィッシュクラス」にご参加くださった小さなお子さんをお持ちのお母さんお一人と、お子様お二人のご参加でした。

嬉しいご報告がありました。
「ヒエフィッシュクラス」の翌日、お子さんの「頑固な便秘」が、解消したそうです♡
お子さんが痛がらず、ゆるっと便が出たとか(≡^∇^≡)
(4回出たそうです♡)

テキスト「雑穀粉で作るつぶつぶスイーツ」(学陽書房)のレシピでも美味しくできますが、今回はさらにバージョンアップしたレシピで、まったりと♡
ツルンと口当たりよく作るコツ、容器から型崩れせずにツルンと出すコツ、お伝えしました( *´∀`* )

≪アンケートより≫

「手間がかからず、あっという間にプルッとなりました。ビックリしました。植物繊維の豊富さにも驚きました」
「料理を丁寧に作るようになり、楽しいです」

午後は「甘酒の作り方&甘酒ビスケットの作り方」クラス
午前もお一人のご参加でした。
「独り占め~うれしい~」とまず喜んでいただきました( *´∀‘* )

ビスケットをオーブンに入れてから、甘酒の作り方を実際にやってみました。
(ビスケットはまとめるだけだから簡単です~(>▽<))

時間を追っての4種類の熟成加減を味見していただきました。
ビスケットは、「オーブン温度計」を意識しすぎるのか、前日に焼いても焼いてもうまくいかなくなってしまったんです・・・(^-^;)
4回焼いて、「もう温度計を見るのはやめよう」と思い、ようやく多少焼きすぎではあるものの「さっくりと」焼けました(≡^∇^≡)

そして当日を迎え。


美味しく焼けました(フゥ~)


このクラスは「甘酒アイス」の試食付き♡

とにかく「甘酒の甘さ」に感動していただきました(>▽<)
「アイス大好き」さんなんだそうです。
でも、冷えちゃうしたくさん食べられない・・・
でもこれなら食べられる~
と喜んでいただきました。

≪アンケートより≫

「砂糖なしでも十分甘い!!
甘酒は苦手だったが、その考えが消えた。むしろおいしく感じた」

「1対1で自分の知りたいことが詳しく聞けて非常に勉強になりました」

「苦手」意識が消えるってすごいですよね~。
向かうとこ敵なしです( *´∀‘* )

今日と同じ内容のクラスは2月18日(木)にも開催いたします。

お申し込みは
「ヒナタヤつぶの会」料理教室https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10
又はお電話0265-76-3178、またはメールで受け付けております。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ヒナタヤつぶの会」料理教室はコチラ→https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

ヒナタヤ 中村美紀(10時~18時/定休日/日月曜日)
電話・FAX:0265-76-3178(10時~18時)
メールアドレス:hinataya21@gmail.com
ブログ:http://www.hinataya21.com/blog/
フェイスブック:https://www.facebook.com/hinataya21

全国の「つぶつぶ料理教室」はこちらhttps://tubutubu-cooking.jp/

セミナーなどはこちら「つぶつぶ」http://www.tsubutsubu.jp/

 

Facebookでもご購読できます。