ヒナタヤバーは夏秋文彦さんライブ

  • LINEで送る

17日の「ヒナタヤバー」鍵板ハーモニカ・口琴奏者の夏秋文彦さんのライブでした。

 

良いです~。心地よいです。
いろんな楽器でみんなで大合奏!も良かったです。
ライブの後は、参加者の皆さんからの反応で、楽器のプチワークショップみたいなのも展開。
夏秋さんのソフトな雰囲気で終始和やかに。
<ライブ休憩時の軽食メニュー>
リンゴのスパイススープ・まめや揚げ・たかきびとじゃがいもの味噌煮・人参と水菜のバルサミコサラダ・ハモス(ひよこ豆のペースト)・ひじきのペースト・のらやのバゲット・かぼちゃの素揚げとはと麦とにぎり酒(むすひの酒粕)のカリカリ和え。

 

ライブ終了後、夏秋さんご夫妻も残って下さり、引き続きバータイム。
よしよしの美佳さん作のケーキを用意している3人娘。

 

 

 

 

大人なスイ―ツ。キャロブとかシコクビエのケーキ。

 

出来上がり状態。
この時、3時ころかなぁ・・・。
この後寝ていた人が起きてきたりして、「ラーメン食べに行こう」ってことになり、
「こんな時間にやってないよさすがに」
なんて話になり、
ムソーのどんぶり麺173円をみんなに買ってもらって、お湯沸かしてラーメン食べました。
というわけで〆はラーメン。

今回もいろいろあったヒナタヤバー。
一旦お金を頂いたものを「原価割れ」していることに気が付いて「そんなバーないよ~」とか言われながら、もう100円ずつ徴収したり。私とまゆみさんで厨房に入って、皆さんに喜んでいただくのもこの上なき喜びなんだけど、やっぱり一緒に参加できない感があるので、今度は完全持ち寄りにしようかな、って思ったりしてます。正直者の私たちは、まめや揚げを結局食べられなかったり・・(ぐちぐち)。

この時期、みなさんとっても忙しそうで、「いやー残念、忘年会だよ」という人がとっても多かったです。
そんな中、ライブに参加して下さった皆様に本当に感謝いたします。
でも、夏秋さんのライブに来られた方、ラッキーだったと思いますよ。

Facebookでもご購読できます。