つぶつぶ料理教室「黒米とカボチャとサツマイモのデザートスープ」

  • LINEで送る

かぼちゃとさつまいものスープ②つぶつぶ料理コーチ・中村美紀です。
10月は「ハロウィン特集」ということで、かぼちゃを使ったつぶつぶ料理をメニューにしました。

16日・17日は「かんたんスープクラス」レッスンします。

「黒米とカボチャとサツマイモのデザートスープ」
もち米の祖先・黒米と野菜のトロミ感にさらに豆乳で仕上げたデザートスープです。
温かくしても冷やしても美味しいスープです。

一つ鍋でできちゃうかんたんスープなので、初心者の方ぜひぜひ。

黒米の炊き方や利用法もご説明しますね(=⌒▽⌒=)

今回は、LURA協力企画と言うことで、高遠産の黒米を使用します。
ランチのデザートは、黒米のおはぎをお出しします。
もちろん砂糖使わないけれど、甘いあんこです(^∇^)

ドタ参加大歓迎~。ヽ(゚◇゚ )ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヒナタヤ0265-76-3178まで(^^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お読みいただきありがとうございました~(^^*)

ヒナタヤつぶの会ブログ始めましたhttp://ameblo.jp/hinataya21

つぶつぶ料理教室専用ポータルサイト:https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/10

Facebookでもご購読できます。