春庭さんランチ

  • LINEで送る

13日は、春庭農園さんのゲストランチデーでした。春庭さんは、Iターンで伊那に来られて専業で農業をされている若いご夫婦。ヒナタヤに、ジャガイモ・人参・さつまいも・かぼちゃ・ヤーコンなどを卸して下さっています。ヒナタヤランチの時のごはんは、春庭さんのおいしい有機無農薬米です。この日の野菜は、全て春庭さんからご提供いただきました。

メニューです。

もちきびごはん・茶色いシチュー(たかきび)・貝豆の素揚げ・ほうれん草シンプル炒め・人参とルッコラのサラダ(みかんドレッシング)・はくさいのサラダ(りんごドレッシング)・聖護院大根の地層漬・にんじんとヤーコンのもろみ漬け・デザートはかぼちゃきん(茶巾・・中身はお楽しみ!)

どれも野菜のシンプルな味が美味しくて。春庭さんの、やさしさ、かわいさしさがにじみ出たようなメニューでした。

特にブラウンシチューは絶品!作り方を聞いたので、ぜひやってみたい!でも同じようにはできないだろうな~。皆さん、おかわりをして召し上がってました。私ももちろん、おかわり!

かぼちゃきんの中身はなんとキャロブ。キャロブのチョコレートっぽさと、糖分のジャリッとした歯ごたえ、堪りませんでした。そしてこのかわいらしさです。

 

 

Facebookでもご購読できます。