シサムウィーク開催中!

  • LINEで送る

本日16日は、フェア3日目でした。(フェアは24日までです)期間中、休まず営業しております。

さなはすたからネパール「サナハスタカラ」の作り手さんたちによるニット商品。

室内履きルームソックスも各色あります。

アーティザンバッグ

 

革小物アーティザン

革小物

インド「ARTISAN」から、革製品。インドの北西部の砂漠地帯、ラジャスタン州に散在する村で、伝統的に革加工業に携わってきた職人たちによって作られています。自然死した動物の皮を集め、革なめし、加工、仕上げ、全てが村の中で専門の職人たちの手で行われています。

ポカラバッグポカラバッグ。ネパールの山々に囲まれた美しい町ポカラより。伝統的に地域で引き継がれてきた地機織り草木染の厚地コットンを用いて作られています。WSDОでは、低カーストや身寄りがないなど、困難な女性たちが織り、縫製、染の訓練を受けて働いています。

すばかまな2「Subakamana(スバカマナ)」の真鍮アクセサリー。スバカマナとは、ネパール語で幸せを相手に願う時に使う言葉。「たくさんの人に幸せが訪れますように」との願いが込められています。

なまけものくん店内で、シサムコーヒーをお飲みいただけます。19日まで、APLA(アプラ)の「マスコバド糖ケーキ」をご注文いただけます。

なまけものくんがとうとう一人になってしまいました。なまけものくんの運命やいかに。

Facebookでもご購読できます。