手から手

  • LINEで送る

色彩

色彩2吉田麻子さんの「長野志喜彩塾」を受講していました。最後のクラスで「コラージュ」を作ったのがこれです。
雑誌を持って行って自由に切り抜いて貼って行きます。

受講生それぞれの「今」が出ているようでとても興味深い時間でした。持って行った雑誌がすでに私好みの雑誌ではあり・・。色は秋色、景色や野菜や果物、草木染、染める人、収穫する手、働く手、働く人、頑丈そうなお年寄り、、、そんなコラージュになりました。

色彩塾でコラージュ作ってきて暫くしてから、3周年どうしようかな~って思いました。そんな時に、このコラージュを見ていて「手から手」という言葉が浮か んできて、3周年イベントのテーマになりました。私は人の手が好きだったんだ~、手を経たものが好き、手が生み出したものが好き、働く手が好き、働く人が 好き。リスペクトを込めて。「よたっこ(方言。よた者という意味)」な私でしたが、
働く手で私を育ててくれた両親に感謝です。

今日から「ヒナタヤ3周年Мonth」えびはらよしえさんのライブでスタートです。

4日は、「+ine」さんの「ウーマンケア講座」http://www.hinataya21.com/?p=3783
まさにテーマの「手」です。人の手が介すもの。人を癒す、そんな力がそれぞれの手に持っていることに気づく。そんな時間になればいいなと思います。1時~3時/1500円(お茶・おやつ付き)

お申込み、お待ちしています。0265-76-3178又は、携帯番号090-5772-0849までお願いいたします。

 

Facebookでもご購読できます。