+ineさんのワークショップは11月4日

  • LINEで送る

マッサージ

3周年チラシ表-1

3周年チラシ裏

11月2日から、「ヒナタヤ3周年記念Мonth」ということでイベントが始まります。

2日は「えびはらよしえさんライブ」ライブ後食事付きシェア会はキャンセル待ちとなっておりますが、ライブのみは若干お席があります。4時開場/4時半~6時まで/1800円

4日は、+ineさんの「ウーマンケア講座」1時~3時/1500円(お茶・おやつ付き)
これから冬にかけて役立つケアの仕方を学びます。

私がFBに投稿した内容です。↓

『3年前、ヒナタヤオープンまでとオープンしてから彼女の出産まで、ヒナタヤで共に働いてくれました。
今は、隔月に+ineさんのハンドとフットマッサージをヒナタヤで受けることができます。本当にすんばらしいマッサージを受けることができて、私は大概寝てしまうんです。
11月4日は、+ineさんの「ウーマンケア講座」ハンドケアを学びます。
「手を握る」ということは、その人を大事に思っているよ、とか気になっているよ、とか、思いを寄せることだと思います。そしてなかなかそれをうまく表現できないのが現状です。「何にもないのに握る」ってできなくても「あっ、疲れてるな」とか「何かあったのかな」って思った時に、手を握ってさりげなくマッサージする。そんなことができたらいいな(今になって、してやれたらよかったなって思います)、と思い企画しました。素人で、たとえツボにはまらなくてもそれでも「思いを寄せられてる」という気持ちは伝わるはず。
夫に、娘に、年老いた親に。どうぞ、手を握ってみてください。』

そして、+ineさんからのメッセージです。↓

『オープン準備の段階から手伝わせて頂いて、オープン後も第3子出産までお世話になっていました。
大好きで、心のよりどころで、いつも行くと買い物意欲をそそられドキドキし、果てには本当に買いたかったものを忘れてしまうくらいで、心身ともにお世話になりっぱなしのヒナタヤで、アニバーサリーイベントに参加できることを心から嬉しく思います!!
「ウーマンケア講座」ったら、なんでしょう。
その人の中のそれぞれの「ウーマンケア」だと思います。
心も、肌も、全部つながっています。
そして、誰もが癒せる人になれるのですよ、というお話も。
「肌の幸福度」のお話も。
こうかな?ああかな?こうだった?ああだった?
手を使いながら、手を感じながら、自分の過去と未来を話したり、人の過去と未来を聴いたり。そんな2時間になると思います。
ヒナタヤ 美紀さんの美味しいおやつとお茶もつきますよ。
ご予約お待ちしております!』

ブログにアップしてなくてびっくり~。よろしくお願いしまーす。

Facebookでもご購読できます。