「リンゴノオカシ」つぶつぶ雑穀お菓子 編

  • LINEで送る

昨日は、つぶつぶ雑穀料理教室スイーツ編「リンゴノオカシ」でした。
5名の方にご参加いただきました。
メニューは
「アップルカスタードパイ」
「もちあわリンゴ」
「リンゴと完全粉のパンケーキ」
お昼ごはんの試食は、
「しょう油クルミ雑穀ごはん」
「塩だけスープ」
でした。(著書「つぶつぶミラクルスイーツ」「つぶつぶスイーツ本」など)

焼きたてのパイはクリームが「とろん」で切るのが大変なので、あらかじめ作っておいたパイを召し上がっていただき、教室で作ったパイはお持ち帰りいただきました。(お持ち帰りパイ付き2750円)

この日のために「善積農園」さんが特別に提供してくださった、まだ数少ない「さんさ」を使いました。もぎたてフレッシュな「さんさ」は味が深く濃く酸味も あってお菓子をよく引き立ててくれました。つぶつぶ料理は、調味料も工程もシンプルなので素材の味が引き立ちます。というか、素材が美味しかったらもうそ れで美味しいんです!!

「伊那谷親子リフレッシュプロジェクト」(福島から親子さんをお呼びして伊那谷でリフレッシュしていただく7月の企画)協賛イベントとさせていただきま す。皆さまに50円のカンパをお願いすることにいたしました。ヒナタヤも50円で合わせてお一人様100円を当プロジェクトへカンパさせていただきます。

次回、つぶつぶ雑穀「リンゴノオカシ」は、10月9日です。

2014 9 10 りんご雑穀教室1web

2014 9 10 りんご雑穀教室2web

2014 9 10 りんご雑穀教室3web

2014 9 10 りんご雑穀教室4web

Facebookでもご購読できます。