9日は土曜日ランチの日

  • LINEで送る

2014 8 7 ランチwebヒナタヤは「土曜日ランチの日」。
てんとうむしファームさんの野菜のお陰でメニューがもりもり盛りだくさん!となりました。

メニューは、
「ひえの魚無しフィッシュフライ」
「ヒエのマヨネーズサラダ」(七草農場さんのコリンキーの塩もみが美味)
「コーンとズッキーニのかき揚げ」
「豆みそのブラウンソース(ハヤシライス)」
「もちキビのゴーヤチャンプルー」
「高野豆腐のカポナータのカツ」
「ぬか漬けキュウリ」
「たまり醬油スープ」
「高キビご飯」

2014 8 7 桃のコンポートweb

2014 8 7 ブルーベリーのタルトwebデザートは、
「高森さんのブルーベリーとつぶぷるのタルト」(ここまででドリンク付き1300円)
「つぶぷる桃のコンポート」(ドリンク無し980円)

ランチの仕込みをしていた朝6時に入ってこられた!お客様が買い物をされたのが、本日の初売り。それ以降もお客様の出入りがたえずあったヒナタヤでした。

ランチは完売しました。ありがとうございました!

いつもは、ブルーベリーをぶどうジュースで煮詰めて寒天を煮溶かすのですが、今日は100%ブルーベリー。酸味がさっぱりと甘さすごい控えめのタルトになりました。

小さなデザートは、桃のコンポートにつぶぷるを載せて、ブルーベリーソースをかけました。見かけは「桃のコンポートどこに?」です。埋もれています。

上伊那の有機野菜は本当に美味しいです。雑穀もですが、野菜の味と色のパワーに元気をもらっています。

 

Facebookでもご購読できます。