23日は雑穀料理教室「ヒエ編」でした

  • LINEで送る

今日のヒナタヤは「雑穀料理教室 ヒエ編」でした。4名の方に参加していただきました。メニューは、
「ヒエのカシューナゲット&サルサソース」
「ヒエサラダ(ヒエタブリ)」
「キャベツとヒエのスープ」
「もちきびご飯」
「ヒエマヨネーズ2種」
「ヒエマヨネーズを使ったサラダ2種」
でした。

2014 7 23 雑穀料理教室webヒエマヨネーズかけてサラダにします。

2014 7 23 雑穀料理教室3web

ヒエカシューはおいしい!サルサソースつけてちょっと大人っぽく。
週明けの「伊那谷親子リフレッシュプロジェクト」で作ろう!写真左は、「ヒエサラダ」。「ヒエタブリ」とも呼んでクスクスみたいです。ひえは、ぎゅっと締まりながらも柔らかいお魚のすり身みたいになるし、ハラリとすればクスクスみたいになります。粉は、マヨネーズにだって!いろんなヒエの姿を楽しんでいただけたら幸いです。

2014 7 23 雑穀料理教室 2webご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。おうちでも何度も何度も作ってみてくださいね!

次回の料理教室は7月31日。「スイーツ」です。甘酒の作り方から、甘酒を使ったスイーツ。つぶつぶの王道「つぶぷるカスタード」「ポンセンクリーム」なども作ります。

8月は27日を予定しています。「もちキビ編」です。ご参加お待ちしています!
明日金曜日から土曜日は東京です。「天女スクール」と「未来食応用編」への参加です。
天女スクールの宿題をやらなくちゃ!

金曜日から来週の火曜日まで私、中村は留守となります。お店はスタッフJさんがいてくれます~。

メール会員さん限定のセールも始まりますよ!

Facebookでもご購読できます。