6月27日も「つぶつぶ雑穀料理教室・スイート編」でした

  • LINEで送る

料理教室は、ありがたいことにお客様からご要望を頂き、日程を組んでいます。今回は、できたら6月中に(だったような)というご要望を頂き、日にちが続きましたが、27日は「スイート・基礎~甘酒編」を行いました。

つぶつぶは本当にミラクルで、何がミラクルって色々ミラクルなんだけど、砂糖使わないのに十分甘くて美味しいし、動物性のクリーム使わなくてもクリームができるし、基本さえ押さえれば、あとはそれを足したり引いたり×たり÷ったりするとできてしまう、というところもミラクルの一つ。

というわけで、今回のメニューは、

「甘酒の作り方」「甘酒ドリンク」「ポンセンクリーム&コーヒーゼリー(簡単バージョン)」「甘酒クッキー」「ココナッツのつぶぷる」「つぶぷるカスタード」「甘酒パンケーキ」「ひえ甘酒クリームのいちごミルク」でした。

27日料理教室テキストは「つぶつぶシリーズ」

27日料理教室3甘酒パンケーキは、試しに作ったときの方がきれいに焼けました。

ポンセンクリームは濃厚でひえで作った甘酒はコンデンスミルクのよう。

27日料理教室2

トマトライス試食のもちあわトマトライスも好評でした。この時期美味しい炊き込みご飯です。

 

 

 

 

 

 

Facebookでもご購読できます。