「ヒナタヤトークカフェVol.9」ゲストはワイルドツリーの平賀裕子さん

  • LINEで送る

トークカフェ 9 平賀裕子

「ヒナタヤトークカフェVol.9」ゲストはワイルドツリーhttp://www.wildtree.info/代表の平賀裕子さんです。

テーマは「私の起業物語」~みつろうキャンドルを灯し続けて~

お子さんの就学をきっかけに伊那に移住(移住されてからのお付き合いになるのでかれこれ10年ですね)。東京にいた時からの起業ではなく、伊那に移り住んでからの起業、というのもびっくり。しかも、「みつばちが産むロウ」が仕事になるなんて、当時他に誰か考えたでしょうか。そして、キャンドルを灯し続ける事10年。

アースデイやapパンクフェスなどの出店や全国での「みつろうキャンドルワークショップ」、全国のフェアトレードショップやフェアトレード団体への卸しなど、全国的に有名な方でした。昨年の3月に伊那市の通り町にショップをオープンしてから、さらに地元へと根付きました。それは裕子さんがキャンドルを灯し続けたからこそ。今、伊那市で最も熱いと言われている「通り町」での展開、気仙沼や信州大学との繋がり、好きを仕事にするということ、仕事を語るということは、「生き方」を語るということ。私たちは裕子さんからたくさんのヒントを頂けるでしょう。

皆さまのご参加をお待ちしています。

5月16日(金)1時~3時/お茶・お菓子付き500円/ヒナタヤにて/要予約

またトークカフェに先立ちまして、ヒナタヤでは、9日から16日までワイルドツリーのみつろうキャンドル・関連商品を特別展示販売いたします。

 

Facebookでもご購読できます。