2014 4月5日 今日はヒナタヤ雑穀ランチの日!

  • LINEで送る

ヒナタヤ横の桜もほころび始め、

春の訪れを告げているかのようです。

梅・桜・水仙・クロッカス・パンジー・・・

今現在ヒナタヤを彩る花たち。

今年はウッドデッキ横の畑をハーブ園にしていいと許可が出たので、

暇を見てはせっせと何かを植えようと思っているスタッフJです(´∀`)

緑あふれるヒナタヤ計画

計画だけで終わらないようにしなくっちゃw

 

——————————–

2014 4月5日 ランチweb今日のヒナタヤ雑穀ランチメニュー

大根とひえのクリームコロッケ 酒かすのタルタルソース

いたふの重ね焼き

さといものもちあわ煮

レンズ豆の酒粕シチュー

海藻とお豆のマリネ

コロコロ根菜漬け

もちきびご飯

 

 

いたふの重ね焼きを私は初めて食べたのですが、

もろ肉

え、もろ肉なんですけどw

ミルフィーユのように何層にもなった板麩の中にきのこが入っていて、

もっちり食感の厚い層がお肉に感じて、

さっそくレシピをきいて今日作ってみようと思ったくらい美味しかったです。

これだけをお腹いっぱい食べたいなと思ったのよねん。

 

大根とひえのクリームコロッケの上には、

寺田本家の酒粕を使ったタルタルソースが添えてあります。

こちらも もろタルタルソース でびっくり!

酒粕独特の香りを感じなくて、

豆腐がとっても滑らかで(クイジナートGJ)

ホンモノのマヨ使ってるような

もろタルタル。

 

今日はもろもろ尽くしだったなぁと思ったスタッフJでした。

3024 4月5日 りんごのカスタードパイ いちごつぶぷるweb

デザートは2品

いちごのつぶぷる と 今季最後の リンゴのカスタードパイ

今日もとっても美味しゅうございました(*´∀`*)ノシ

 

 

本日より、ランチの価格の見直しをさせていただきましたので、よろしくお願いします。

Facebookでもご購読できます。