2014 3月29日 今日はヒナタヤ雑穀ランチの日!

  • LINEで送る

みなさんこんばんは。

今日が3月最後の営業日となりました。

増税前の買い物はお済ですか?

私は服とバックを買いました。

しかも、ヒナタヤで1つ おつかいに出かけたチプカさんでも1つと。

お店に来るお客様の「増税前に買い物を!」という集気にあてられてたような気もする、

スタッフJでございます(´∀`)アハン

 

反省も後悔もしていない。

寧ろ楽しかった。

故に、良い買い物をしたのだ。

私GJ!

2014 3 29 ランチweb今日のヒナタヤ雑穀ランチメニュー

高キビのハンバーグ トマトソース煮込み

ごぼうとアスパラのサラダ 高キビドレッシング

かぼちゃの酒粕クリーム煮

大根とねぎのヤンニョンジャン炒め

コロコロ根菜漬け

人参ともちあわのスープ

たかきびご飯

 

今日の高キビハンバーグは一味違いましたね。

箸を入れる瞬間に感じました。

「これ、すっごく柔らかいんだなぁ」と。

口の中に入れるとホロホロっとハンバーグがほどけていくのです。

かといって、柔らかすぎない、丁度いい柔らかさ。

それをトマトソースで煮込んでペシャメルソースをのせてオーブンで焼くという、

手間はかかるけど、とてもおいしい一品でした。

 

かぼちゃの酒粕クリーム煮は、

寺田本家の酒粕を使ってつくった一品。

 

ごぼうとアスパラのサラダは、

彩りも美しい、季節を感じる一品でした。

2014 3 29 バナナきなこムースタルトweb本日のデザート

バナナきなこムースタルト

 

きなこのほのかな味わいを感じながら、

バナナとチョコレートのような風味のキャロブを使っデザート。

ムースが口いっぱいに広がって、タルトのサクサク感と相まって、

とってもおいしいデザートでした。

 

今日も美味しゅうございました(*´∀`*)ノシ

Facebookでもご購読できます。