2014 3月1日 今日は雑穀ランチの日!

  • LINEで送る

もう3月?

まだ3月?

 

みなさんはどちらの3月をお迎えになったことでしょう。

 

私は前者です。

年々加速していく時間の流れに、びっくりします。

同じ時間なのにね(´∀`)アハ

なんて呟いてみるスタッフJです。

 

さて、土曜日は雑穀ランチの日でした。

2014 3 1ランチweb本日のメニュー

たかきびメンチ

ニンジンカツ にんじんソースを添えて

ごぼうともちキビの柳川風

長芋のエゴマドレッシングサラダ

ゆず大根

根菜のしょうゆ漬け

黒米のデザートスープ

もちきびご飯

 

ごぼうともちきびの柳川風を、私は初めていただいたのですが、

もちきびがプワプワに煮込まれ、

口の中に入れるとふわふわぁっととろけてなくなっていくのです。

ごぼうの力強い味にふわふわのもちきび。

おいしいお醤油の味がなんとも素朴で、

「なんだか懐かしい味がするね」

なんてお客様からお言葉をいただきました。

 

ヒナタヤのランチは、

使っている調味料がシンプル。

 

根菜のしょうゆ漬けはおしょうゆのみ。

スープは塩のみ。

 

体にいいホンモノを使うことによって、

ホンモノの味が出てくるんだろうなって、

最近思うようになりました。

 

うん、店長の腕も勿論ありますけどね!

 

そんな、食べる専門のスタッフJでした(*´ω`*)

今日も美味しゅうございました!

Facebookでもご購読できます。