工事進行状況と募集のこと

  • LINEで送る

 

 

既存の鉄骨を利用。大工さんに無垢材を載せてもらってロフトになりました。

載せた箱は、日本酒のカートンなどで、金目のものはありませんので。

 

立派な階段が付きました。
これなら、ロフトに上げたものがそのまま置きっぱなし、ということにはならないと思います。

大募集!
さて、上記のように進んできた工事ですが、次の段階は、壁部分を作ります。
予算がないのでここは自主施工になります。

「来て手伝って関わり記念にしませんか?」
壁部分になる無垢の板材にウッドロングエコという塗料を塗っていただきたいのです。
塗っていただいた順に、清川建築の清川さんに壁を作ってもらいます。
宮田村の「暮らしと建築社」さんの設計によります。

手間賃交通費等出せませんが、361号線を通る用事があったら
立ち寄って一枚でも塗っていただけないでしょうか、
という募集をしています。
タイミングが合えばお茶が出ます。
こんな不透明な時代に、お店を出そうとしている(しかも食品)前向きな
「ヒナタヤ」に関わることで、この機会に運気アップ・・・するかもしれません!

塗る作業は、来週月曜日から一週間くらいの予定です。
木材は、有賀製材さんから仕入れます。
ウッドロングエコは、こちら

なお、まだこの先、自主施工で活躍していただける機会があります。
ヒナタヤの壁部分は、合板ではなく無垢を使うことになったので、白っぽさを出すためにこちらの板にも塗料を塗る作業があります。こちらも天然系の塗料を使用します。

工事が進んでいくに当たりようやく、暮らしと建築社の須永さんたちと打合せを重ねてきたことが
分かってきました。

Facebookでもご購読できます。