2014 2月4日  立春大吉イベントにて

  • LINEで送る

みなさまこんにちは、スタッフJです。

昨日まではとても暖かだったですよね。

ヒナタヤ裏のデッキ上に蚊が飛んでいるのを発見して、

びっくりしすぎてなぜか手を叩いて大爆笑してしまった私ですが、

今日は打って変わっての、通常の冬 に戻ったようです。

あの蚊達はどこにいったんだろう。

暖かくなるまで、もうちょっと寝てらしよ(←方言

 

さて、今日は 2014立春大吉イベント がありました。

 

いたや酒店では「信濃錦 立春朝搾り」を販売。

 

いたや酒店外では豆腐工房まめやの「立春大吉豆腐」

ねつ農園さんからは「有機野菜他加工品」

が並びました。

朝は暖かだったのに、だんだんと雪がちらつき、

風も厳しく、寒い寒い中での販売。

2014 2 4 立春大吉豆腐とねつ農園web時々ヒナタヤ店内にきて、温かい飲み物買って下さったんですが、

みなさんの凍るような手に触れて、

なんじゃこりゃぁあぁぁぁ!!(←某俳優風に)と心で叫んでました。

さすが一年で一番寒い2月だけはあるぜ・・・(´Å`)

 

ヒナタヤ店内では、「立春大吉カフェ」をOPEN。

立春甘酒ラッシー 甘酒にんじんケーキ 甘酒ブラウニーと、

甘酒を使ったスイーツの他、

雑穀のひえ粉をつかったカスタードりんごパイ

24食限定の雑穀たかきびバーガーは2時には完売いたしました。

2014 2 4 立春たかきびバーガーweb

また、店内ではアーユルヴェーダオイル職人六波羅知子さんのハンドマッサージが大盛況で、

終了時間後にも人が途切れず、

保育園にお子さんを迎えに行った後また店に帰ってきてマッサージをしておりました。

2014 2 4 アーユルベーダオイルハンドマッサージwebお店の様子で私も受けたいなぁ、なんて思ってのですが、

大盛況ぶりに声すらかけれず、あっという間に一日が終わったように思います。

 

先程、お皿を洗いながらみきさんが

「ああ、4日が終わっちゃった!寂しいな!」

と叫んでましたよ。

寂しいと思えるなんて、とても充実した一日を送った証拠だもの。

みなさん、本当にお疲れ様でした。

遊びにきてくださった皆さんも、本当にありがとうございました(*´∀`*)ノシ

立春の大吉運をいただいて、よい一年になりますように♪

Facebookでもご購読できます。