みなさまこんにちは、スタッフJです。
昨日まではとても暖かだったですよね。
ヒナタヤ裏のデッキ上に蚊が飛んでいるのを発見して、
びっくりしすぎてなぜか手を叩いて大爆笑してしまった私ですが、
今日は打って変わっての、通常の冬 に戻ったようです。
あの蚊達はどこにいったんだろう。
暖かくなるまで、もうちょっと寝てらしよ(←方言
さて、今日は 2014立春大吉イベント がありました。
いたや酒店では「信濃錦 立春朝搾り」を販売。
いたや酒店外では豆腐工房まめやの「立春大吉豆腐」
ねつ農園さんからは「有機野菜他加工品」
が並びました。
朝は暖かだったのに、だんだんと雪がちらつき、
風も厳しく、寒い寒い中での販売。
時々ヒナタヤ店内にきて、温かい飲み物買って下さったんですが、
みなさんの凍るような手に触れて、
なんじゃこりゃぁあぁぁぁ!!(←某俳優風に)と心で叫んでました。
さすが一年で一番寒い2月だけはあるぜ・・・(´Å`)
ヒナタヤ店内では、「立春大吉カフェ」をOPEN。
立春甘酒ラッシー 甘酒にんじんケーキ 甘酒ブラウニーと、
甘酒を使ったスイーツの他、
雑穀のひえ粉をつかったカスタードりんごパイ
24食限定の雑穀たかきびバーガーは2時には完売いたしました。
また、店内ではアーユルヴェーダオイル職人六波羅知子さんのハンドマッサージが大盛況で、
終了時間後にも人が途切れず、
保育園にお子さんを迎えに行った後また店に帰ってきてマッサージをしておりました。
大盛況ぶりに声すらかけれず、あっという間に一日が終わったように思います。
先程、お皿を洗いながらみきさんが
「ああ、4日が終わっちゃった!寂しいな!」
と叫んでましたよ。
寂しいと思えるなんて、とても充実した一日を送った証拠だもの。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
遊びにきてくださった皆さんも、本当にありがとうございました(*´∀`*)ノシ
立春の大吉運をいただいて、よい一年になりますように♪