「cafe moji」さん!27日ワンテーカフェオープン

  • LINEで送る

27日のヒナタヤ文化祭では「cafe moji」さんのワンデーカフェがオープンします。「cafe moji」さんと、みそ部の永子ちゃんとスタッフJさんとで試食会をしました。写真はなぜかその時間にヒナタヤに買い物に来た高遠 の「よしよし」美佳さん。美佳さんも試食会に参加してくださいました。27日は「よしよし」さんの出店もありますよ!

P1000925試食会①

「cafe moji」さんは、来年下諏訪にオープンするパン屋さん。27日のヒナタヤ文化祭のために開発してくださったバンズです。なんとなく、恥ずかしそうに遠慮深げに出してくださったバンズ。美味しすぎ!さつまいもを練りこむことで柔らかく、バーガーなので「がぶり」とできるようにとの優しい「moji」さんらしいパンです。どことなく甘さも感じます。もっちりしっとりして噛めば噛むほど味が出るパンです。当日は他に、高野豆腐のカツサンド、「cafe moji」さんのスープ付き。パンだけのプレートも予定しています。パンがほんとーに美味しいから、パンとスープで大満足!
P1000928試食会③車麩のカツ(ヒナタヤバージョン)を挟みました。みそ部の「みそだれ」が効いてます。
P1000930試食会たかキビローフを挟みました。人参ピューレと粒マスタードがアクセント。
他に、高野豆腐のカツバーガーもあります。
「cafe moji」さんとみそ部・米山永子さんとのコラボカフェとなります。永子さんがドリンクを担当してくださいます。もちろん、「味噌ラテ」もありますよ!
今回、「cafe moji」さんにカフェをお願いしたものの、「パンを焼いてくれるなら念願のバーガーショップができる!」と、私も「cafe moji」さんに加わりたくなってしまったのですが、こんなに美味しいパンは、本当になんにも無くて素で食べて頂きたいなと思う気持ちもあるのです。

Facebookでもご購読できます。