2013 10月5日 今日はヒナタヤランチの日!

  • LINEで送る

皆さまこんにちは。

外にデッキが出来たので、少しでも活用したくて、

冬小物を外に並べては、一人悦に入っているスタッフJです(´∀`)

 

一人でニヤニヤしてますが、気持ち悪がらないでくださいネ(テヘ

 

 

本日はヒナタヤランチの日でした。

2013 10 5 ランチweb

メニューはこちら!

たかきびハンバーグ

にんじんソース

にんじんフライ

かぼちゃのえごま和え

れんこんの粒マスタード和え

ひえとじゃがいもと板麩のカリカリベーコン風

ラタトゥイユ風みそ汁

もちきびご飯

 

たかきびハンバーグの上に、さっぱりにんじんソースと水菜が添えられ、

なんとも色鮮やか。

 

かぼちゃのえごま和えは、バターナッツかぼちゃを使っている為、

口の中に入れると、ほろほろっとくずれて溶けてなくなるんです。

そこにえごまの風味が香って、なんとも言えない美味しさ。

 

れんこんの粒マスタード和えは、

マスタードのさっぱり感が他のおかずの中和役になってくれる一品。

 

ひえとじゃがいもと板ふのカリカリベーコン風は、

みきさん曰く「このじゃがいもの美味しさをガツンと出したかった」との事。

てんとう虫ファームさんの北あかりというじゃがいもを使っているのですが、

小ぶりなのにとっても美味しいじゃがいもさんなんです。

 

2013 10 5 ランチ(ラタトゥイユ風みそ汁とご飯)web

ラタトゥイユ風みそ汁の鮮やかさにいつも心奪われてしまうんですが、

今日はふのりと刻みだいこん葉が添えられて、

更に色鮮やかになりまして・・・(うっとり

味は濃厚だけどトマトの酸味でさっぱりといただけるみそ汁です。

 

 

本日のデザートはこちら!

2013 10 5 もちきびとりんごのタルトweb

もちあわとりんごのタルト

 

トローンとしたもちあわと。

全粒粉の香ばしい生地。

今が旬のりんご。

サクサク トロトロ の食感も嬉しい一品でした。

 

今日も美味しゅうございました(*´∀`*)

Facebookでもご購読できます。