2013 9月21日 今日はヒナタヤランチの日!

  • LINEで送る

みなさまこんにちは。

今朝、しっかりと朝ごはんを食べてきたのに、

12時前にはお腹が空いて我慢できなくなり、

仕事中にもかかわらず 「これ食べていいですか?」 と、

商品のビスコッティを、即開封できるようスタンバイしながら訪ねていたスタッフJです。

 

みきさんに 「食欲の秋ね」 って言われて、ちょっぴり怖くなりました。

みなさんの秋はどんな秋ですかね?

2013 9 21ランチwebさて、本日はヒナタヤランチの日。

 

メニューはこちら!

ピーマンの肉詰め ~たかきび~

冬瓜の煮物 ~粒ソバ~

れんこんのムニエル

かぼちゃのサブジ

ラタトゥイユ風味噌汁

にんじんシシトウのマリネ

大根の漬物

もちきびご飯

 

ラタトゥイユ風みそ汁 ってなんぞ?

と、食事前に思っていたのですが、

出てきた味噌汁の鮮やかさにびっくりし、

飲んでみて、その美味しさにびっくり!

みきさんに作り方を聞いたのですが、

 

①野菜いためる(味付けも)

②水入れる

③味噌入れる

終り

 

あ、うん。さっくりな説明をありがとうございます。

みきさんには簡単でも、私にはそーでもないんだなと思いました。

(↑諦めた瞬間)

 

 

ピーマンの肉詰めは、肉の代わりにたかきびを使用しています。

かぼちゃのサブジは女性に人気の一品。

れんこんのムニエルで使用したれんこんは、

九州佐賀県の自然農法で作られている岩永さんのれんこん。

これまた美味しくって、リピート率が高い一品。

そのれんこんのムニエルですもの、間違えるわけがない。

 

あぁ、今日も美味しゅうございました(´∀`)

 

デザートは先週と同じなのであしからず。

Facebookでもご購読できます。