10月10日は「アトリエ・ジェイ」さんの木工ワークショップ

  • LINEで送る

10月10日は「アトリエ・ジェイ」さんの木工ワークショップです。

アトリエ・ジェイの鈴木真美さんは、2000年に東京から木曽に移住。自給用の百姓をしながら、家具、木工小物、陶芸を制作。自然を生かした手作りの暮らしを実践中。10日には、同じく作家のご主人様・鈴木敏晃さんと来てくださいます。移住されたころから真美さんのお名前は存じ上げていました。だんだんに「近い関係」になり、今では「虹の市」実行委員の「えんの会」の仲間で、いつもいつも真美さんから温かさと優しさを貰っている関係です。ヒナタヤでも真美さんの作品を販売させていただいている関係でもあります。

お皿かスプーンを作ります。お皿の場合は、1日かかりますので午前中10時~からご参加ください。

金やすり、紙やすりを使って仕上げていきます。(くぼみは器械でつけてあります)

この形のお皿は「えんの会」メンバー全員が(たぶん)持っていて、持ち寄り会議の時には大重宝・大活躍してくれます。お店で買うと4500円。10日に参加すると2500円です。

P1000773真美さんお皿

こちらはスプーン。サイズは、上から大人用→子ども用→サーバー用となります。かわいいですね~。私も作りたーい。P1000774真美さんスプーン

参加費は子ども用スプーン1400円、大人用1600円、サーバー用1800円です。スプーンは、午前、午後どちらかの参加で出来上がるそうです。定員は午前午後8名様まで。

お昼に、お豆のスープと雑穀おにぎりをご用意いたします(料金別途350円)。おかずの持ち込みもできます。

(どちらもご予約下さい)

Facebookでもご購読できます。