雑穀料理教室

  • LINEで送る

P1000714料理教室8月28日8月29日は「雑穀料理教室」でした。今までは「お弁当シリーズ」でしたが、今回は「お父さんも喜ぶ惣菜シリーズ」として、献立てみました。メニューは、

粒ソバソーセージ、粒ソバと味噌煮ジャガイモのコロッケ、板麩の青椒肉絲、玄米シチュー、もちあわごはん、です。5名の方がご参加くださいました。この日は、えびはらよしえさんがスタッフJさんの代わりに、助っ人に来てくださいました。朝、発熱したとJさんから電話があったその数分後に別件でよしえさんから電話がありました。そこで「今日は料理教室なんだけど私一人なの」と言ったら、よしえさん「じゃぁ、手伝いに行ってあげようか~?」とあの優しい声で・・・。ほんとーに助かりました。このようにいろんな人に支えられ許されて、私の日々があると実感します。よしえさんも交えての食事タイムとなりました。

料理教室の中で質問をされることがあります。一番難しいのは「酸化」について。もっと勉強したり調べたりしたいと思うこの頃です。

 

Facebookでもご購読できます。