2013 8月17日 今日はヒナタヤランチの日! 

  • LINEで送る

今日も暑い日々が続いていますね。

どこか遊びに行かれた方、

実家に帰って久しぶりに家族一緒に過ごされた方、

お休みなく、お仕事に精を出された方、

お盆はどんな過ごされ方をされたでしょうか?

もうすぐお盆休みも終わります。

悔いのないように、この夏を過ごしたいな・・・なんて、

命短い蝉の抜け殻を見て、感傷に浸ってみたスタッフJでございます。

 

さて、本題(笑

 

今日はヒナタヤランチの日でした!

2013 8 17 ランチweb今日のランチメニュー

ひえのタブーリ

かぼちゃのサブジ

もちきびポテトのコロッケ

ズッキーニとなすのオリーブオイルマリネ

えごまの冷やし味噌汁

青シソのしょうゆ漬け

たかきびご飯

 

もちきびポテトのコロッケは、とってもクリーミー。

ほんのり甘いもちきびと、しょっぱさっぱりなニンジンのソース。

しょっぱい甘いのバランスがすごく良くて、

フライのサクサクと、コロッケ内のホクホクもちもちの食感が最高なんですよね!

人気のコロッケ、今日はおかわり注文される方がいました。

おかわりする気持ち、すごくわかるし、すごく嬉しいです(´∀`)アリガトー!

 

さっぱりタブーリ と スパイシーサブジ。

いい箸休め的存在のおかず達でした。

 

えごまのと青シソの風味豊かな冷たすぎないスープは、

蒸し茄子が上にのっていてボリュームもあり、

夏にぴったりのスープでした。

 

2013 8 17 デザートweb

甘酒といちごのムース、

色合いも素敵なのですが、

味もこれまた素敵!

いちごのソースが甘酸っぱくて、

米粉が入ってるムースは滑らかで甘さも控えめで、

「バケツいっぱい食べたいっ!」と思った一品でした。

 

今日もおいしゅうございました(´∀`)

Facebookでもご購読できます。